新しいミシン☆ | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

ミシンを新調しました~♪




たくさん悩んで迷って ある方に相談。
ミシン師匠と慕う(許可なしで勝手に 笑)
ナナのお洋服やリード 
さらにSawakinaのウェディングの際の
ナナのドレスもオーダーメイドで
作って頂いたやっぱり獣好きさん

Sawakinaは まだまだお勉強が
必要なレベル

コンピューターミシンはどのようなものか…
自宅用の物を作製するなら…
仕上がりを美しくするなら…
刺繍や文字を入れられるものは ピンキリ
安いのは故障しやすいかも…
とアドバイスを頂いた。
その節は ありがとうございました!

そしてお店を見たり
ネットで見たり
高いものは 1000ユーロ!ガーン

そして…
レビューでなかなか評価がよく
コンピューターミシンで
アルファベットが刺繍出来るものに決定!
MATRI MATIC(オランダ製品)
価格も手に入れやすいし 3年保証付
非附属品のものも サイトから購入できて
修理も頼めるんだって。
そして MATRI MATICイタリアサイトの
メール返信が丁寧だった~♪
ということを含めて決めたの。




コンピューターなのでね 
ボタン1つで縫えて 長時間でも疲れにくい
手動での使用も可能☆

ボタンの通し穴の種類もたくさん。
こんなに使うのか?
といったところだけど(笑)
針へ糸を通すのも簡単♪




そして早速 作製したのは
麻の生地で ワンピース!
のはずが… 
デザインも長さも 型紙なしで
持ってる服を組み合わせたので
途中でデザインが変化し続け
薄手の長いジャケットになった(笑)
歩くと裾が揺れて 結構悪くないんだよ?




文字を入れられるんだもの♪
Sawakinaのお家レストランやB&Bの名前 
GNAMOGNAMOを 背中内側に刺繍♪
いいじゃないか♪




そして ワンピース(ジャケットだけども)に合わせるために ネックレスも作製♪
なんとこれ! 主人のお古
ネクタイのリメイク♡
ネクタイってシルクだから
気持ちいいんだよね♪

飴ちゃんみたいに ネクタイの中に
ボール状の物を積め
外側には1960年代のアンティークの
どんぐり型のボタン♪




ワンピース(ジャケットだけども…)に
合わせると こんな感じ♡
(アイロンかけた後に試着したから皺が…)




ネクタイリメイクのネックレスは
後ろ姿が可愛い!




いや~上手になりたい!
自分の服は 気持ちの良い生地で
自分で作れるようになりたいな~♪