-しあわせのたね-

-しあわせのたね-

しあわせのたね。
自分で見つけたり、育てたり。

そんなふうになれるように日常を綴っていきたいと思います♪

キラキラご覧いただきましてありがとうございますキラキラ


結婚式教会 仕事PC 家事ル・クルーゼ 友達ともだち。 そして旦那クン(^-^)


しあわせの種手描きふう双葉を見つけて、少しずつあっためて育てていく。



そんな毎日を過ごしていきたいと思っています。


毎日少しずつのできごとが、

いつか大きい花を咲かせるようにflower*

blogを綴っていきたいと思いますキラキラ

Amebaでブログを始めよう!
覚え書き程度の記事です^^;
ごめんなさいね^^;



長女のすきなもの

・ねんど
次女がお昼寝すると、わたしと2人きりで遊べるチャンスタイム、そんなときはほとんどねんど。
まだ1人では出来ないけれど、わたしと一緒にケーキのねんどを作るのが好き。
色を混ぜたら新しい色が出来ることを最近覚え、一生懸命混ぜる…かと思いきや途中で断念(混ぜる根気が続かない)

3歳のお誕生日プレゼントも自分で選んだねんどセット!


・ビーズ
なんしかキラキラしたものが好きみたい。
それは2歳の頃から変わらないなぁ〜
わたしの都合で手芸屋さんに連れて行ったら、ビーズ売り場から動かなかった(°▽°)
子ども用の大きめビーズで今度紐通しさせてあげようかな♡︎( ´ ` )


・カラフル
上のビーズしかり、ねんどしかり、カラフルで可愛らしいものが好き♡
こないだわたしの糸をしまい込んでるところから、引き揃え糸を発見して
「これ、4歳になったら使うの!」
と言って自分の戸棚にしまい込んでました。
何作る気だろうか♡


・お絵かき
最近お絵かきをすこーし出来るように♡
まだまだへたっぴだけど、こないだ初めてストーリー性のあるお絵かきが出来て!!
{F595DBF0-D41D-4CC5-911B-8D851190CA37:01}

大きな丸の中に点々を描いてるのは、花火。
その上の黒いぐるぐるは夜の空、その中の黄色いのは星とお月さま。
下にいるのは左から順に、お父さん、次女、お母さん、長女、だそうです。

ビビリな長女は、自分で納得するレベルの「うまく出来る」ところまで出来ないときは、なかなか行動に移せない。
お絵かきしかり、お着替えしかり、ほんとに何でも。
だからうまく出来ないときはすぐにイライラしてすぐに諦めちゃう。
何度も反復して練習するっていうことをなかなかしない…
(わたしがやいや言い過ぎるのかな?m(_ _)m)

その分、出来た✧︎*。っていう瞬間からはメキメキ出来るようになるタイプ。
お絵かきも、ある日急にお顔が描けるようになり、その日を境にたくさん描き出した♡︎( ´ ` )
それまではお絵かきやっててもそんなに楽しそうにしてなかったんだけど、自信をつけたのかな。

そうやって少しずつ、自信とやる気を出していってくれたらいいな( ˊᵕˋ )



覚え書き程度に書くつもりが、なんだか長くなっちゃったー^^;



続きはまた後日♡