XYシングル 単体考察BCベース眼鏡ニョロトノ | スカーフへラクロス被害者の会

スカーフへラクロス被害者の会

バンギグライ、トノスターノオー、クレセクチートが好きです。無天候スタン?知らない子ですね…
何か意見があったらTwitterの@saya_ken8823までお願いします。


どうも健士です。
今回は眼鏡ニョロトノを考察したいと思います。トノスターとかではなく、トノ単体で入っている構築をちらほら見ていた時に育てた個体です。トノクレセクチートの並びで使ってとても強かったので紹介しようかと思います。



控えめ@眼鏡
実数値181-×-112-156-120-90
努力値124-×-132-252-0-0
ハインプ なみのり きあいだま 冷ビ
とりあえずCにぶっぱ。Bから8割いてDとSに4ずつ振ってもいいが物理耐久の乱数が一つ動くのが多いので仕方なくSは無振り。Sに振らなくて困った場面は少ないためこれでいいと思う。スイッチトリルを考えたら振らなくてもいいかと。

耐久
HB
A233バシャ飛び膝確定耐え
A194メガル恩返し82%~92%
A177メガルすてみ乱数耐え 69%
メガクチートじゃれつく乱数耐え 87.5%

HD
C177ボルト10万確定耐え
C222メガゲンシャドボ57%で乱数二発耐え

火力
雨下ハインプ
181ガル 確定一発
197サンダー 確定一発
砂下ハインプ
175メガバンギ 78%~93%

雨下なみのり
157メガクチ 乱数一発 93%
167メガゲン 乱数一発 56%

気合玉も冷ビも滅多に打たないし打っても四倍相手だったりするので割愛。

最後まで読んで頂きありがとうございました。もうすぐルビサファ発売になるので最後にXYシングルオフに出たい人生でした。 #土曜日は学校 #学校は最悪のクソ