XYシングル 早稲田祭優勝構築 バンギランドクレセクチート | スカーフへラクロス被害者の会

スカーフへラクロス被害者の会

バンギグライ、トノスターノオー、クレセクチートが好きです。無天候スタン?知らない子ですね…
何か意見があったらTwitterの@saya_ken8823までお願いします。

どうも。
11/2に開催された早稲田大学の学祭内の早稲田バトルフロンティアに参加してきました。
結果から言うと予選3-0で予選抜け、決勝トーナメント1位で優勝です。やったぜ。
カイオーガとグラードンの3DSのケースがもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです。
前置きはさておいて使ったPTの紹介に入りたいと思います。疲れているので実数値を書いてないのはゆるしてください



バンギラス@メガ 
陽気 ASぶっぱ
エッジ 地震 竜舞 みがわり

いつものバンギラス。状態異常をすかせるのは強く、身代わりを残して突破した場合のアドが強すぎるので身代わりは外せません。(強いしか言ってない)一舞エッジでマリルリが飛ぶので積極的にエッジを打っていきましょう。レートだと何回もエッジはずしで泣いてましたが大会ではほとんど外さなかった。この大会の向けてムンボ仏語個体をツモったのが良かったのかもしれない。
¥(d´◔‿ゝ◔‘)b¥ りゅうのまいWWWWWWWWWWWWゴゴゴゴッゴゴゴッWWWWWWWWWWWW


ランドロス@ラム
陽気 ASぶっぱ
地震 封じ 叩き ステロ

このパーティだと初手あくびプレートニンフィア、鬼火ゲンガー、鬼火ミトムなどランドに強い状態技持ちを呼ぶのでラムを持たせた。思考停止鬼火マンにアド取れるからラムはアド取れる持ちもの。封じ+叩きでメガゲンガーを処理できるので爆発より叩きかなと。

クレセリア@ゴツメ
ずぬとい HBぶっぱ
キネシス 冷ビ トリル 三日月

いつものクレセリア。ガルーラとマリルリに投げる回復技持ち。バンギに電磁波入ったり火傷入ったりしたら回復させる。

クチート@メガ
意地 HAぶっぱ残り4S
じゃれ 叩き 不意打ち 炎牙

前の反省を生かし炎牙採用。ハッサムナットレイに強いのでいたらそれなりに出す。今回の大会でそんな鋼ポケモン当たらなかったので出してないです。

ボルトロス@襷
せっかち(理想は臆病) CSぶっぱ U×UUUV個体
10万 めざ飛行 電磁波 挑発

ホモはせっかちなので臆病個体出すのが面倒でせっかちで妥協した()
自然とボルトクレセクチートの並びが作れてきれいだなって感じた。はい。
めざ飛行はヘラクロスが重かったから入れた。正味バナと格闘見るならキネシスでいいってツモった後に気が付いた。電磁波は言わずもがな、挑発はバンギの起点を作るために採用。あとはクレセに好き勝手にやられないように。ボルト式猫だましは強いなって思う。


キノガッサ@どくだま
陽気 S最速 H155調整 残りB
ローキ タネガン みがわり 胞子
陽気ガルの恩返し耐え 陽気ガブの逆鱗耐え

ボルトガッサって強いって聞いた。ただ第五と違って最速を取るメリットはなかった。いろいろ耐えれる腕白ガッサが良かったのかもしれない。
カバとラグ、霊ランドの起点構築、スイクンやらの水に出していく。タネガンがないとギャラドスやグライオンの身代わりが割れないので宿り木とかよりはタネガンかなと思った。選出してない。


この構築はバンギが舞ってエッジを外さなければ強いと思いました。ただボルトランドが流行るにつれてマンムーが増え重くなってきたかなと。あとサーナイトとニンフィア、ゲッコウガが重いのでそれさえガッサの枠で補強できたらいいと感じました。


ここまで読んでいただきありがとうございました!そして早稲田バトルフロンティアを開催、運営してくださったわせぽけの皆さん、対戦してくださった方、ありがとうございました!
またORASで会いましょう。では







¥(d´◔‿ゝ◔‘)b¥ りゅうのまいWWWWWWWWWWWWゴゴゴゴッゴゴゴッWWWWWWWWWWWW