砂の国 バンギランド | スカーフへラクロス被害者の会

スカーフへラクロス被害者の会

バンギグライ、トノスターノオー、クレセクチートが好きです。無天候スタン?知らない子ですね…
何か意見があったらTwitterの@saya_ken8823までお願いします。

こんにちは健士です。今日は13回キツネの社mfにいってきました。結果は4-5とオフで初めて負け越してしまいました。悲しいですね。。。
数日前から使ってたクレセクチートのがよかったのでは???って何回も言ってます。どうでもいいですけどクレセクチートはパンドラヴァルでバンギランドはハク半蔵ですよね。


結果残してないので簡易的なもので。使ったのはこれ



バンギラス@メガ
陽気ASぶっぱ
エッジ 地震 身代わり 竜舞

いつも使っている個体。マンダを受けるためのサンダーやらポリやらクレセやらが状態異常持ってるのでそれをスカしてアド取れるのは強い。あとガルドに択で勝てるようになることが魅力かも。後述のクレセの電磁波との相性も良い
なにがって仏語ムーンボール色個体なのが強い

霊獣ランド@襷
陽気ASぶっぱ
地震 封じ 爆発 ステロ

借りてきた個体。叩きではなく爆発なのはそこまで叩く対象がいないのと地震+爆発で届く範囲が広いから。

クレセリア@ゴツメ
図太いHBぶっぱ
サイキネ れいび 電磁波 三日月

借りてきた個体。203ガルーラに勝てるクレセリア作ろうな。

ニョロトノ@メガネ
調整はこれBCベース

相手のマンムーへの誤魔化しとして採用。使用感としては耐久削って火力に回したスイクンって感じです。マンダの意地特化捨て身が62.5%の乱数で落ちるのクソすぎて使えませんでした。バシャの膝耐えはえらいと思うよ。

エルフーン@たべのこし
図太いHBベース
ムンフォ 身代わり アンコ 宿り木

メガギャラとかスイクン、マリにミトムを見るために採用したらハイボ組に弱すぎてDSぶん投げた。



総評


この構築チルタリスどうすんの?チルタリスはスカイスキンじゃないよ???(勘違いしてた4-5奴)


こんなくだらない分で申し訳ありません次は結果残した構築を書けるように頑張ります。ありがとうございました。