こんにちはニコニコ

 
今日は、『みっちゃんと行く自然栽培田植えツアー』で、田植えを体験させて下さった茨城の田んぼの草取りに行きました~。
 
{4E84C9F0-8025-4A0F-941D-497810980B2F}
今日は曇り空、からの小雨。
 
雨の中の田植えをした事もあるのですけど、雨の中の作業ってホント瞑想みたいでめちゃめちゃ気持ちよいですおねがい
 
しっとりとした空気と
しん…と
音のない世界に時々響く、
カエルの鳴き声と。
 
泥は相変わらずふっかふか。
 
最高の時間でした照れ
 
 
ぱっと見、草、なさそうでしょ⁉︎
 
ところがどっこい。
 
{57BF4948-D115-49D2-B700-CBAAE7489DA1}

稲と稲の間に細かく、生えてます。
 
今日は5人プラス農家さんで作業しましたが、一反の四分の一位をやっと終わらせる事が出来ました~あせる
 
 
実は今、農家さんと二人三脚で、田んぼや畑の作業をしていた田植えツアーの主催者さんが、ちょっとお手伝いが出来ないみたいなんです。
 
なので、全ての作業を農家さん1人が背負ってるような状況です
 
人手がね、必要なんです照れ
 
あなたの力をお貸し下さい♡
 
 
田植えも楽しいんですけどね、
 
草取りもめっちゃ楽しいんですよ~チュー
 
 
お手伝いしたい!
 
田んぼで草取り瞑想したい!!!
 
って方いたらこちらのコメント欄か
 
irodori8738☆yahoo.co.jp
 
(☆を@に変えて下さいウインク
 
までご連絡くださいドキドキ
 
 
顔が分からない方でも、農家さんが熱烈歓迎だって仰ってましたので、ツアー参加者さんじゃなくても、やりたい方は、ぜひ照れ
 
車がある方は、農家さんとの待ち合わせ場所をお知らせしますし
 
車のない方は、『あみプレミアムアウトレット』まで、最寄り駅からバスで来てくれたら、農家さんがお迎えに行って下さるそうですニコニコ
 
 
ツアーの主催者さん…
 
自然栽培の応援活動をしていて、泊まり込みでとっっっても精力的に頑張って来たんです。
 
今手伝えない彼女に代わって私が…
彼女みたいに…
 
頑張れないんですよ~(笑)
 
私には彼女ほどの活躍は出来ません。
 
 
そんな私は
 
彼女の活動量が100だとしたら
 
100人で1の活動量にしたいなって
 
できるだけ、そちらに近づけたい
 
1人あたりの負担を軽くしたい
 
そんな流れを作っていけたらいいなって思っていますウインク
 
皆さん、協力して下さい~!
 
 
{1C8D0188-FF52-4D70-B0FD-13DB0F11FEB4}

虫も沢山いるから、お子様連れでも楽しめます爆笑
 
{D9A470DA-046D-4FA9-BE92-BFD7F1FE48AD}

藻草のお花、小さくて可愛かったなラブ
自然を、満喫出来るステキな所です。
 
 
{89E2B1E8-9592-421D-819D-8291519A94DA}
 
{CEF5691E-7706-4892-AA3C-C5476D326DE1}

作業の後のお昼、美味しかったな~チュー