青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

オリックスバファローズブログランキング参加用リンク一覧


ここをポチしてしてもらえればランキングがどんどん上がります!

皆様の暖かいご声援よろしくお願いいたします!



 昨日は職場の飲み会で試合そのものは見れてなくて、速報を追うだけだったのですが…。


 せっかくの福岡開幕戦でなんて試合してんだ!と。

 先発舜平大が、まぁなんともコメントのしようがないくらいの出来では…。

 初回からもうめっちゃくちゃ。ストライク入らない。甘く入ったところをドカーンではねぇ…。

 

 いきなり初回から2点を先制され、それでも打線は舜平大を援護する。

 直後の2回に復調頓宮がドカーン!&ほいさー!

 さらに森友の2ベースを足場に紅林のタイムリーで同点!ホークス先発東浜も良くない。

これは荒れるのか?


 続く3回にはセデーニョが左中間へ!

 もう打った瞬間わかる会心の一撃がスタンドにドカーン!

 逆転2ランで立ち直るかと思われたが…。


 その裏。近藤にドカーン…。そのリードも一気に吐き出し…。

 続く4回には3連打でノーアウト満塁…。

 今宮のゲッツーで1点はしょうがないにしても…。

 一番打たれてはいけない山川に左中間にドカーン…。

 特大のやつをお見舞いされ、さらにどすこーい!

 すんなってよ!こやつ、反省の色が見えんな…。

結局舜平大は4回8失点の大炎上…。

 これでは試合になるはずかない…。


 しかし、打線がこの展開でも懸命に食い下がる!

 5回に2番手又吉から頓宮のタイムリー2ベースで1点を返すと、続く6回も3番手杉山から下位打線の3連打!紅林・若月の連続タイムリー2ベースでついに1点差!

 これはまだわかんないぞ!と思わせたが…。

 福田が謎のセーフティ失敗で流れを切ってしまった。

 相手は杉山なんだからイケイケで打っていっても良かったと思う。

 

 その裏。3番手輝星が山川にまたタイムリー…。

 これで大勢は決した…。


 こういうノーガードは火力がモノを言うが、打線もつながり出してなんとかいけそうだっただけに…。

舜平大の炎上と福田のバントミス。そして、挙げてないけど相変わらず調子が上がらない西川!

 こういう時ほどチャンスが西川を追いかけてしまう…。そして流れが切れる。西川が一本チャンスで打ってれば…。という場面もあったしね。


 もうしばらく西川を下位に置けば?なんで3番?

 しかも前後の西野・セデーニョは好調だから、こいつで打線が切れてるんよ。

 あとは心配なさそう。頓宮も紅林も復調してきた。

 森友も宗も一日一善やってれば徐々に調子が上がるでしょ。


 今日は東で勝たないとホークスを走らせてしまう…。

 相手はモイネロだから厳しいだろうが…。


 B  7ー9  H  


 ○  津森  3勝

 ●  山下  2敗

 S  オスナ  8S


 本  頓宮3号  セデーニョ5号②  近藤3号②  山川4号③


今日の先発

H  L.モイネロ

B  東  晃平

@福岡PayPayドーム

 


よみ終わったらポチをお願いします。

↓↓↓