アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


去年もこの時期、かなり一人で盛り上がり、そしてみなさんからもたくさんの声をいただいて、
なんとか乗り切れたEテレ改編!!


今年度は、『いないいないばぁ!』のゆうなちゃん卒業、
『みぃつけた!』のスイちゃん卒業と、かなり衝撃が走りました。

『いないいないばぁ!』については、ゆうなちゃんじゃなくなって、完全に見なくなったちゃゆ。
まぁ、年齢的にも卒業だったのかもだけど(´・_・`)
ちなみに、ゆうなちゃんが出ている『わんわんわんだーらんど!』は大好きです。




さて、来年度の改編の一番の有力候補は、
みんな大好き『おかあさんといっしょ』


たくみおねえさんと、だいすけおにいさんの卒業


ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

私もだいたくコンビ大好きなので、嫌で嫌でたまらないんですが。


毎回、お姉さんとお兄さんの卒業の発表は、2月の頭なので、まだ少し気にしていなかったら……


なんと、昨日衝撃のニュース!!!



『おかあさんといっしょ』の人形劇、ポコポッテイトからガラピコぷ~に!!
↓↓↓
詳細は♡♡こちら♡♡
{821335AE-2A33-41D4-B94C-C708762C6ECD:01}

(画像はNHKからお借りしましたm(_ _)m)

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))



お願い、みなさん、キャラ設定見てください(T_T)



言っちゃいけないと思うけど、言っていいですか。
大人なんで、小さい声で言いますけど。





かわいくない……(´Д` )
ムテキチ、ミーニャ、メーコブがいい……
何、ロボットって……




orzorzorz



というわけで、気がついてかなり衝撃の走った昨日の夜中でした。。。



うーん、でも、これで逆に、


お兄さんお姉さんの卒業はなくなるかな?


私調べだと、前回もキャラクター変更とお姉さんお兄さんの変更は被らせてきていないし。

だいたくコンビ→2008年~
人形劇モノランモノラン→2009年~


ここで、卒業の大有力候補として上がるのが、


よしおにいさん!!



よしおにいさんも長いですよねー。
ブンバボーン!も子供たちにかなり定着してきましたし。


というわけで、私の予想は

よしおにいさんの卒業!!

でいきたいと思います。


あああー。・゜・(ノД`)・゜・。
ひとまず、ムテキチ、ミーニャ、メーコブの卒業は悲しすぎる…
同時に、曜日別のコーナーも変わるのかなぁ。
かぞえてんぐー。・゜・(ノД`)・゜・。!!



さぁ、みなさん!!
集まって、4月のEテレ改編に向けて、支えあいましょう!!(笑)










いつも『いいね!』や、ママブロ『みたよ!』、コメントや読者登録までありがとうございます!
とっても励みになります(*^^*)



ランキング参加しています。
ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^^*)♡♡
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ワーキングマザーランキングへ


iPhoneから送信