乳がんになったサザエ♪ ハクナ・マタタな日々

乳がんになったサザエ♪ ハクナ・マタタな日々

平凡を絵に描いたような生活をしていた40歳と2ヶ月…乳がん告知!
広島で、夫+長男+長女+愛犬と暮らしています。
凹むこともあるけど、ライオンキングのハクナマタタ『愛のメッセージ〜悩まずに生きることさ〜俺達のこの知識〜』を口ずさみながら前に進みます♪

Amebaでブログを始めよう!
先日受けた術後5年の検診(CT、マンモ、血液検査)の結果を聞いてきました。
陽気な主治医から、
・再発は見られませ〜ん合格
・これまで年2回の診察が年1になるよ〜。
・ノルバデックスを5年飲んでもらったけど、お嬢さん(先生とそんなに年は変わらないと思うけど、私の事をいつもお嬢さんとか下の名前にチャンをつけてよんでくれますニヤリ)の場合、10年飲んだ方が良いと言われてるから、嫌じゃなかった飲んで〜。
と言われました。
ノルバデックスを寝る前に飲むのは時々忘れるくらいで、ほぼ習慣になってるし、ホトフラも周りのアラフィフ友達にも来てるし、何より再発率が下がるなら飲みますとも照れ
そんなこんなで、無事5年をクリアしました。
でも、ホント最近ダメだな〜っと自覚してる。
毎日晩酌生ビール➕運動不足=デブ豚
健康に留意して生活していた5年前とは程遠い生活です。
そして、何よりNGなのはストレス。

実は随分前のブログにかいた『ショックな出来事』とは…娘の不登校の始まりでした。
娘が中2の4月から学校に行けなくなって、娘が一番苦しいのだろうけど、私も相当でした。
自分の闘病時代より辛く苦しく、涙しました。
あれから3年。。。
昨年より週3登校型の通信制高校に通っています。
不登校→引きこもり&鬱となり、週3登校もままならず…。現在も娘はもがき苦しんでいます。
私も理解しようと努力してるけど、これがなかなか難しくて、成長できない駄目親です。
生きていてくれればそれだけで良い!と思っていますが、生きるためには少しは夢や希望も必要で、それが見出せないらしく落ちたりしています。(調子の良い時もあるんですけどね照れ

ブログご無沙汰の間、私の中ではチョットヘビーな3年を過ごしていました。
皆さんのブログには時々お邪魔しています。
健やかに過ごされている方、再び闘病されている方、私も頑張ります!少しでも『涙』<『笑』が多い日々を過ごしましょうルンルン音符ルンルン
またお邪魔させてくださいあしあとあしあとあしあとピンクハート