蓬平温泉  高龍神社 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。



今年は巳年・・・商売繁盛の神様でもある「高龍神社」へ
花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1357453137631.jpg
行ってきました。


やはり山間部とあって雪が多い!


まるで別世界でした。数年前にやはり商売繁盛の神様と


言われている「宝徳稲荷」へ行ったことがありますが、こちら


は始めて。


高台の上にあり、長い石段があります。しかし、今は便利な


エレベーターがありました。雪で滑っては大変と、こちらを


利用。小さいですが趣のある神社です。





花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1357453158047.jpg
    手水舎も龍がいました。


    雪があって良い雰囲気です。



   
花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1357453203953.jpg

こちらのおみくじ


箱を振って棒の先にある数字の箱の中から


おばさんがおみくじを出してくれるという今時珍しいもの


私は六十六番 吉でした。


吉ですが書いてあることは本当にいいことで、私の好きな


月の絵がありました。




花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1357453227231.jpg
  こちらで売られていた熊手とよもぎ大福。


  神棚に、熊手を飾り商売繁盛を毎朝お祈りします。


  こちらに来たら本当に雪がなくて、同じ新潟でもやはり


  この辺、海岸部は少ないのだと実感しました。