成人式 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。


花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1358073362322.jpg
今日は新潟市の成人式でした。昨年から成人の日の前日


になり、式典も午後からに。


前日になったことで県外に居る子供たちは参加しやすくなっ


たし、午後になったことで女の子は着付けの時間が早朝か


ら少し余裕が持てるようになりました。


我が家の長女も無事成人の日を迎えました。


おととい、「胃腸炎」になり心配しましたが回復が早く、出席


できて良かったです。


友人の紹介で「propose」さんに着付け、ヘアをお願いしまし


た。写真の前取りでもたまたまいつもお願いしている写真屋


さんのセットがproposeさんでどちらも素敵に仕上げて下さ


いました。



振袖は私の姉が着たものです。私はというと当時、袴が流


行っていたため、レンタルの袴姿で出席のため振袖がない


のです。





花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1358073446720.jpg      後ろ姿。


  ヘアには生花の「アナスタシア」と「ピンポンマム」の菊を


  使い和っぽく。カスミ草はプリザーブドを使用。


  「アナスタシア」は白かアプリコット合う方をと持って行っ


  たのですが、余った白の花も「帯に挿すわ」と使って下さ


  って素敵な後ろ姿となりました。


  ショートヘアにした娘の髪もきちんとアップにしてくれて


  本人も想像していた以上のヘアスタイルに大満足!



  会場の朱鷺メッセでは色とりどりの着物姿の女の子


  ファッションショーのようで目を楽しませてもらいました。




後は3年後の次女の成人式。


もう一度楽しませてもらえそうです。