カフェの役割ってなんでしょう? | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

ここのところコンビニのコーヒーが進化しています。
花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1373541785594.jpg
挽きたてのコーヒーが100円位で飲めるため、この前の暑


い日なんてアイスコーヒーが売り切れでしたあせる


私も結構愛飲者。特にこちらのコーヒー⇒


美味しいと思います。今朝は少し涼しかったのでホットを


飲みました。


これだけ美味しいコーヒーがコンビニで手軽に飲めて、色々


な大きな珈琲屋さんが町やショッピングモールに入っている


と個人でやっている喫茶店はどんどん減る訳です。


そこでカフェの役割って何だろうと考える事も多く、結局、コ


ミュニケーションの場なんじゃないかなって思っています。


これだけネットが発達し、買物もネットでという時代ですがやはり、市場や直売所なども賑わっています。


それと同じこと。コンビニコーヒーはネットのようなもの。カフェは人との会話を楽しんで同じ空間を共有し、


居心地のいい場所で過ごす・・・


最近は色々なコンセプトをもったカフェが増えています。私も休業中にあちらこちらとお邪魔して来ました。


本当にみんな素敵なカフェで、「花茶花茶」もそんなカフェの仲間入りができるようにがんばらなきゃ!と


思っています。どこかのまねでは無く「花茶花茶」でなくてはできないもの・・・そんなお店になれるようにがんば


ります音譜


色々な事を考えていると時間があっという間です。2週間が1週間のように過ぎています。ワクワク感と不


安と・・・そんな今日この頃ですラブラブ