こころの庭、完成しました! | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

新潟こころの発達クリニックさまのお庭「こころの庭」が完成しました!


月曜日から「なごみ庵  花茶花茶」の営業をお休みさせていただき、庭仕事に没頭した5日間でした。



お天気のほうも初日だけ雨降りでその後は作業に最適なお天気、ボランティアさん、支援学校の生徒さん、たちの助けを借りて出来上がったお庭。
ここには現在、50種類の植物が植えられています(*^^*)



葉色もシルバーだったり、銅葉だったり、色々。それほどの種類じゃないなと思っていたらけっこうな数でした。

話が、来てから半年以上、どんな風になるか心配もあったけれど結局はいつもの私が造るお庭になりました。(あたりまえですが…)

ボランティアにきてくれた方が「西屋さんの選ぶ植物、好き\(^-^)/」って言ってもらえて嬉しかったです。



最後に先生たちが「大切に育てますね」って言って下さったのが本当にありがたかったです。

たくさんの人に支えられて出来上がった「こころの庭」
今後も管理などしていきますのでお近くを通ったら見てみてくださいね。
                     市民病院前です♪

「花茶花茶」の情報はこちらから