ほたるツアー♪ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

昨日の夜、お客様と一緒にほたるを見に出かけてきました。

お天気が心配だったので天気予報を見ての直前告知!
それでも、5人の方が集まってくれて私を含め6人の「ほたるツアー」でした(^-^)

行き先は「花茶花茶」からまっすぐ走って行ける巻の福井にある「ほたるの里」

7時に出発したのですがまだ、辺りは明るくて…暗くなるのを待ってました。

こんな水車小屋がありました!


やっと暗くなって、辺りを散策。目がなれてきたのとほたる達の活動が活発になってきたのとでたくさんのほたるに出逢えました。



かなり広い範囲でほたるが見られます。
わいわい話をしながら楽しいほたるツアー♪

ずっと忙しかったからとてもゆったり癒されました。

そして何よりお客様とこうしてほたるを見に行けるなんて…本当にお店を始めて…というか自分で商売を始めていいお客様に恵まれました。
また、来年も企画したいと思っています💕

素敵な夜でした(^-^)

「花茶花茶」の情報は→  カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!