オルレアがきれいです(^-^) | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

毎月第3木曜日はこちら新潟こころの発達クリニックさまのガーデンを県立江南高等特別支援学校の生徒との庭管理の日です。


2年前に開院した市民病院前にあるお医者様です。

発達障害専門のお医者様としては新潟では初のクリニック。先生の希望は派手な色は入れず白、紫系のお花がいっぱいのお庭。

正直、樹、花共にお任せなのは嬉しいですがかなりのプレッシャーと戦いながらの作庭作業でした。


そして3年目の春を迎え、本当に植物たちが良く育ってくれました。


この季節は「オルレア」がきれいに咲いてくれます!紺の壁に白い花が良く合います♥


新潟では冬越しができない「ブルーデージー」も越冬してこんなに花が咲いています(^-^)


開院祝いにいただいた紫陽花も庭に植えて、もうすぐ花が咲きそうです。


今日は2年生が作業を手伝ってくれました。1年生の時も手伝ってくれているので慣れたものです(^-^)


「キャットミント」のかわいい花💕


八重咲きクレマチス「ベルウォーキング」も咲きました❗


「宿根リナリア」のシュッ!とした花。これから「サポナリア」のピンクの花が咲くはずです(^-^)


「エリゲロン」の濃淡のあるピンクがとてもいいアクセントになっています。


こちらのクリニックをプロデュースしたデザイン会社U-STYLEさま。本当にいいお仕事をさせてもらえて感謝です💕「西屋さんの好きにしていいよ~。」って。今までの信頼関係にも感謝です(^-^)

来月はまた、違う花が咲いているはず。来月は今年入学したばかりの1年生が作業に来ます!
これもまた、楽しみです(^-^)

明日はまた、植木屋さん仕事です。明日も暑くなりそうですね🎵

「花茶花茶」の情報は→ カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!