ひなまつりのクッキー | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

うちの子どもは女子2人なので、ひなまつりのお祝い的なおやつも…ということで、とりあえずちょこっとクッキーを作りました。





カップケーキの上にでも載せたらいいかなということで、4センチほどのミニサイズのお花と葉っぱ、あとは菱餅をイメージしたクッキーにしました。
…と思ったけど、上の子が桜餅が食べたいというので、桜餅と一緒にお皿に載せてひなまつりのおやつにします。


私は新潟出身なのですが、新潟では桜餅といえば道明寺です(たぶん)。
あのツブツブしたごはんっぽさのあるものに甘いあんこが入っているのがなんかあまり好きになれないのですよね…おはぎなんかは大嫌いです。
かといって、長明寺なんかは大人になるまで見たことなかったので、いまだに桜餅っぽい感じがしません。

どうでもいい話にそれてしまいましたね。


ちなみにこのクッキーのひし形は、小さいプラークのカーブの部分を一直線に切ったものです。
周りの細い部分はへこまないように「ややゆるめのライン用アイシング」でライン&ベースを塗りました。
鋭角の部分が多くて、きれいに仕上げるのが難しいです~。





Promote your Page too