木曜日は宇都宮にあるカフェ&ギャラリーキラシクさんでリボンレイDEクラフトカフェでした。
こちらのバッグチャームをみなさんに作っていただきました。

素敵なバッグはキラシクさんでWSをされている谷澤先生の作品です♪

たくさんの方にご参加いただきありがとうございます。
かぎ針を使って編み上げていくバッグチャーム。
くさり編みとポップコーン編みの2種類を組み合わせて、軸になるリボンに編みつけて行きます。




みなさん順調に進まれてランチの前にできあがっている方が多く、かわいいチャームが続々誕生しました。
オレンジ系、パープル系、フラワービーズコモレアを入れた人とさまざまでしたが、どなたも夏の装いを彩ってくれるアクセントができあがっていてうれしい限りです。

キットをお買い求めいただいた方、ご自宅でも楽しんでみてくださいね!

ディプロマレッスンのお二人もこの日はご参加。
課題のロゼットを作りました。

ラットテイルコードと言う2mmの幅のナイロン製のコードを編んでいくのでちょっと大変なところがあります。
またヤーンも毛足の長いロングラッシュヤーンなので、編み目が拾いにくいところもあり..
苦労されている方もいらっしゃるようですが、編みのレイは慣れてしまうと短時間で作ることができるので、ぜひ身に付けておかれるとよいかな~と思います。

がんばってくださいね(^^♪



この日のランチはカレー尽くし!?



私はポークソテーをいただきました。
とってもやわらかいお肉でいつもおいしくいただいています。
小鉢も夏らしくさっぱりとしていて、お食事が進みます。



キラシクさんでは定期的にWSを開催中です。

次回は
6月16日(火)10時から12時
7月11日(土)10時から12時
です。

リボンレイのバッグチャームやクロシェットレイを作ってみたいな~という方。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。


はじめて顔をあわせた方々も気軽に楽しくご参加いただいています。
初対面の方もすんなりと輪に入られる雰囲気の良いレッスンです。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

お申込みはこちらをご利用ください。

お申込みフォーム


カフェ&ギャラリー キラシク
宇都宮市今泉町385-3
(竹林交差点すぐ)