GOROだ。





ポケモンGOやってる方、やはりたくさんいるようだな。




本日はそんなポケモンGOを実際にやっていて気づいた、起こりうる危険について皆さんに情報提供したいと思う。







ポケモンGOが配信されてからというもの、日々ポケモンGOによって起きた事故などがニュースで報道されている。




ゲームに夢中になるあまり、周りが見えず人とぶつかったり、交通事故を引き起こしたり、立ち入り禁止区域に入ったり、時には池に落ちたり、と様々な事故を招く結果となっているわけだ。




自分自身も気をつけてはいるが、是非ともチームZのポケモンGOプレイヤーにも周りには気をつけながらプレイしてもらいたいものである。





しかし私がここで皆さんに知ってもらいたい危険とは、それよりももっとずっと恐ろしく、危険な大事故である。



それは特に今の時期に特化して言えることだ。





さらに言えば事故の特性上、夜道の方が危険性はうんと高い。





そう、これは私の実体験であり、私は何とか免れたが起きてしまっては取り返しのつかない非常に危険な事故だ。







私は用事があり暗い夜道を一人歩いていた。





出歩く際にポケモンGOを起動しておけば効率が良いと思い、ポケモンGOをやりながら、もちろん周りに気をつけながら歩いていた。




すると足元で何かが動いたことに気づいた。




暗いからよく分からなかったが、確かに暗闇で動く「何か」がいた。





そして恐る恐るその「何か」が動いた先に目をやるとそこには、




人々が愛してやまない、





間違えた、、







人々が忌み嫌っている、







Gキブリが居るではないか。








そいつは暗闇の中体を黒く光らせ、私を挑発するかのように長い触覚をしならせていた。





家に出現したら驚くが、外にいる分には普通の虫と同じようなものである。





しかし私はそこで思った。











もし気づく反応が遅れて、踏んでしまっていたら。。。









そう、


私が皆さんに知ってもらいたい危険とは、






ポケモンGOに夢中になるあまり、Gキブリを踏んでしまうということだ。










どうだ?最悪の大事故だろ?




そいつの名前だけで気分が悪くなる人もいるかもしれないから以下やつの名をGとしておこう。












なんか俺のことみたいで嫌だな。、、



まぁいいか。






このジメジメと暖かい時期にはGは活動が活発化している。



建物内にいるイメージだとは思うが、屋外にも充分生息している。



特に都内など建物が多いところはそうだな。




さらにGは姿が黒いせいで夜道では夜と同化して気がつきにくい。







私はその夜道を約10分ほど歩いていたが、そのたった10分間で6匹ほどには遭遇した。




ポケモンと同じくらい遭遇した。




私は今GキブリGOをやっているのかと錯覚したものだ。










またGは動きが素早いから自分が近づけば勝手に逃げるだろうと甘く見ているチームZもいるだろう。









油断してはいけない。






私が2匹目か3匹目に出会ったGはそんなことはなかった。




先にGの姿に気がつき近づいてGの横を何度か蹴ってみたが、そいつは一切微動だにしなかった。




そういう危機感のない阿呆なGもいるのだ。




だからみんなくれぐれもGが避けてくれるだろうと高をくくらないように。






もし誤って踏み潰してしまった時にはもう取り返しのつかない事態である。








その踏まれたGの命はもう戻らないのだ。




たくさんいるとはいえ、その命はひとつだけなのだ。



大量生産ではない、オンリーワンなのだ。





まあ家に出たら容赦はしないがな。




また、その時履いていた靴がおニューの靴だったり、お気に入りだったらどうだ?



Gは雑菌だらけだから洗おうという気にもなれないだろう。








このような悲惨な事故を巻き起こさないためにも、ポケモンGOをやる際にはしっかり上下左右、前後に気を配りながらプレイしていただきたいと思う。






あとポケモンGOをやってて気づいたこと。










同じくポケモンGOをプレイしている人とすれ違うとなんか恥ずかしい。






それではな。


{385102D3-6E1A-4867-9CF9-C90C93F59B6D}