GOROだ。






先日ついにカスタマイZ最後のライブが終了しました。



来て下さった方、来れなかったけど応援して下さっていた方、本当にありがとうございました。



いつも通りでと心に言い聞かせて落ち着いていたつもりでしたが、やはりそんなわけにもいかなかったのか普段しないようなミスしまくったり、大事なとこで噛み倒したりしまくりました。



が、ライブとしては集大成にふさわしい超絶最高のファイナルライブになったんじゃないかと思います。




楽しすぎて、時間が過ぎるのがあっという間すぎました。



途中で、あれ、もうここまでいったの?と疑うような場面がなんどもありました。









また、ファイナルライブ終了と同時についにカスタマイZの活動にも終止符が打たれました。





ライブでも話したことと、伝えきれなかったこともここに書こうと思います。










2年10ヶ月という短い活動期間でしたが、2年10ヶ月という数字に違和感しか感じないくらいに色々詰まりに詰まっていた日々だったと思います。






本当に色々な経験ができました。素晴らしい景色を見てこれました。




この経験があったから今の自分とこれからの自分がいます。




そんなカスタマイZでいれたことを僕は誇りに思います。




これからどんな世界に行っても、誰に対しても、どんな時でも、自分はカスタマイZのGOROであったと胸を張って言えます。







僕はカスタマイZが大好きです。




こんなに夢中になれたことは初めてだったかもしれません。





カスタマイZに出会えて本当に良かった。




チームZに出会えて良かった。




支えてくれた、応援してくれたスタッフの方々や関わってきた全ての人に出会えて良かった。




ダイチ、ヒロキ、ハマに出会えて良かった。







全てが大好きです。







結局アニソンで天下を取れなかったし、みんなをさいたまスーパーアリーナに連れて行くことはできませんでした。




非常に悔しいです。






でもそれが全てだとは思っていません。



この2年10ヶ月やってきたこと、出会えた人、こと、それだけでも僕にとってはかけがえのない貴重な宝物です。



やっぱりこういうのって終わってみて初めて分かるものなんだね。








チームZのことはもちろん、カスタマイZに関する記憶は全て一生忘れません。



カスタマイZの記憶とともに生きていきます。






ライブで言ったら笑いが起きましたが、ギターも売ったり捨てたりしません。


お金に換える以上のものが詰まっている僕の相棒だからな。










まあこれは僕の望みだけど、チームZのみんなも、何年経ってもカスタマイZを忘れないでいてくれたら嬉しいかな。




そりゃもちろん1番上にカスタマイZがいて欲しいなんて贅沢は言わないけど、どっか奥の方にちょこっといるだけでも充分です。




いつも温かくて思いやりのある僕の大好きなチームZの中に、僕の大好きなカスタマイZがしっかり刻まれていれば御の字です。












僕がカスタマイZを好きな理由の一つである、まわりの人たち。



僕は関わっていたまわりの人たちに非常に恵まれていたなと思います。




チームZは本当に良い人ばかり。
現場であんな温かい現場あるのだろうか。
なんだかんだで僕も見てるし雰囲気感じてます。
自分らのファンはこんな良い人たちなんだぞって自慢に思います。






スタッフの皆様。
キングレコードのスタッフの皆様やangelaさんのような素晴らしい先輩方。
カスタマイZのライブでいつもお世話になっているチームのスタッフの皆様。
レギュラーラジオでお世話になったスタッフの皆様。
健介兄さんをはじめとするスターダストの皆様。

皆さん本当に良い方々で、皆さんのおかげで仕事も楽しくできました。
だからこそ売れて恩返しできれば良かった。











メンバー。

僕はこれ以上ない最高の相性の最高のメンバーだったと思います。
いつも一緒にいて本当に楽しかった。
心の底から笑えてた。
プライベートとかで他の人に、メンバー仲悪かったりしないの?って聞かれたらいつも、いやめっちゃ仲良いし、良い奴らだよって答えてた。

俺がカスタマイZ辞めるってみんなに打ち明けた時誰1人として俺のこと責めたりなんかしなかった。
正直こんな夢半ばで自分勝手な行動して、絶対責められると思ってた。
でも責めるどころかすぐ理解してくれようとして、こんな良い奴ら他にいるのかって思った。


このメンバーともう一つではいられないのが正直めちゃくちゃ寂しい。
自分で決めたのに、おかしな話だよね。



DAICHI
自分のことより人のことばっか考える良いやつ。
人一倍音楽に対して熱い思いを持っているのでその思いを忘れずにこれから本当に頑張って欲しい。


HIROKI
純粋で思いやりがあってみんなから愛される本当の意味でのカスタマイZのムードメーカー。
多分これからもどこいってもみんなから愛されるんだろうな。そういうところいつも尊敬してた。
寺坂尚呂己としてのこれから本当に応援してる。


HAMA
俺がこの世界に引っ張ってきたのにこういう結果になって、なんだか情けない。
でも俺の誘いにのって入ってきてくれてありがとう。HAMAっていう新しい風はカスタマイZにとって大きな影響を及ぼしたと思う。
同じ大学三年だし、HAMAとはこれからも一番普通に関わっていくかもね。これからもよろしく。



なんか上からな感じになっちゃってお前なんなんだって感じだけど、本当にみんな大好きなんだ。だからめっちゃ感謝してるのと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいでもある。

これからはそれぞれの新しい道をひたすら突き進んでいくことになります。
僕はみんながそれぞれの道で輝くことを強く望みます。
そしてそれを心から応援します。

これからは普通に友達として付き合っていけたらいいな。



それはエビダンメンバーもね。
みんな応援してるし、友達でいたい。
特にラブライバー組はこれからもどうぞよろしく。









チームZ、スタッフの皆様、関わってきた全ての方々、そしてメンバー。










今まで本当に本当に、










ありがとうございました。




















最後に、


自分は正直色々責任感じてます。

だからこれからはその責任を背負って自分の道をひたすら全力で進むしかないと思っています。


今の僕にはそうすることでしかそれに応えることはできないかなと思っています。




まあ正直将来なんてどうなるか全然分かりません。


なんか色々モヤがかかっている感じです。


でもその中で一つ分かるのは、


自分は多くの人を笑顔にできる、意味のあることをしていきたいなということ。



それがどんな形でなのか、どれほど直接的なのかは全然まだ分かりません。


ただ一つその思いを胸に目の前明るくしていこうと思います。











なんか今まで雰囲気だけで書いてきたようなブログでしたが、今までお付き合いいただき本当にありがとうございました。



それではな。





{706C8049-7C39-4862-9065-B31EB1D4693D}


{E5A31BF1-76C9-45C4-8B9F-449D02C8265C}


{FF34C71C-1BE7-45B8-8E75-4A7372143E09}

{E32245E8-D8C0-41B5-AE58-C5B4EB955354}

{9F44AFA1-70A2-4A96-9293-E748954255EC}

{A2A078F6-E8EA-4750-BB50-D2D8A7FBCB01}

{FD7E6300-17EF-4F59-959E-90ACFA08B79E}

{339669DE-2B65-4BDF-9B0B-ACC4D80DF7CF}

{4F231167-2B97-4511-BA01-020E03419B56}