こんにちは、ずぼらママですダッシュ

 

 

 

久々のブログだな~デレデレ

 

とか思ったけど、2週間程度しか空いてなかった真顔

 

 

 

 

 

GWに実家に帰省したら、うっかり妹にブログがバレていて、

 

「一条工務店のブログって書いたらなんか特典あるの?」て聞かれて、

 

「なんも」→「え?なんでみんな書いてるの?」って言われました。

 

 

ブログ人口多すぎるからね真顔

 

 

 

 

 

さらには

 

「ほら、おねえちゃんのブログ!」と伝言ゲームで家族中に伝わり、

 

「ずぼらママだって~」 「たしかに~w」

 

と母親と妹にディスられました真顔

 

 

 

 

 

 




 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題。

 

 

☞ 入居前のキッチンはコチラ

☞ 電気図面はコチラ

 

記事タイトルもパクらせていただきまして、

パクリ元はさざえさんの自在棚です。

 

☞ *web内覧会* キッチンの背面収納(主に自在棚)

 

 

 

☞ WEB内覧会*一条工務店

 

 

 

引き写真はバナナ大量DAYですカメラ

 

 

 

まずお値段の面で仕訳対象になった家電収納タイプのカップボード真顔

 


・毎朝開けるトースターの前に扉はいらない

 

・毎夕開ける電子レンジの前に扉はいらない

 

・毎日幾度となく開けるゴミ箱の前に扉はいらない

 

 

でもカップボードに家電は置きたくない!

 

というのが、自在棚を採用した主な理由ダッシュ

 

 

 

 

 

 

自在棚を採用してのデメリットはゴチャッと感と耐荷重量滝汗

 

 

 

ゴミ箱と電子レンジを新調したので、白統一でゴチャッと感ごまかしてます。

 

耐荷重量は棚板1枚約20kgらしいですが、電子レンジがギリギリです。

 

4枚の棚板すべてに20kgはそもそもレールが逝かれる気がします。

 

 

 

 

 

 


 

 

上段はセリアのPlenty Box でぷちパントリー

 

☞ トラコミュ 100円shop*セリア(seria)

☞ iemo 売り切れ続出!セリアの「Plenty Box」の人気の秘密にせまる♪

 

 

後ろにも2箱置いて5個ずつ置けますが、

耐荷重を気にして各棚3個ずつで軽いものをいれています。

 

ピータッチのラベルをしていますが、最上段はラベルせず、

空箱だったり使わなくなったベビー用品だったり、可変的に使用。

 

 

 

 

 

下段はゴミステーション

☞ 一条インテリア~小物編

 

こちらもピータッチで

 

 

手前は2個セット売りのコチラ。

 

PUSH式で開いて全開の高さが82cm。

下段の高さが87cmくらいなので、片手で開けられて開けっ放しにできます。

脚踏み式はひと手間かけないと開けっ放しにならないので、PUSH式GJ!

 

容量は30リットルで少し不満。

燃えるゴミは週2、プラが週1でどちらも出すときにはパンパン。

 

勝手口がすぐなので、夏のコバエが不安で仕方ない滝汗

 

 

 

奥には分別ごみをコチラ。

 

月2回の資源ごみですが、パーティーでもない限り溜め込まないので

今のところ、開けっ放しビニール袋管理がベストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自在棚もいいよね!のポチっとお願いしますダッシュダッシュダッシュ 

 ココ shokopon たのむ

 

みんなのWEB内覧会を見てみようダッシュ

WEB内覧会*一条工務店

 

WEB内覧会*玄関

WEB内覧会*リビング

WEB内覧会*ダイニング

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*和室

WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*子供部屋

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*お風呂

WEB内覧会*トイレ