先日
お世話になっている
アロマテラピースクール
natura accademia yuzu

ドアを開けると
収穫されたばかりの
レモングラスが
束ねられて玄関に

玄関には
ふんわりレモンに似た香りが…好Wハート

光永先生のご厚意で
おすそ分けいただきました。

1m20~30㎝くらいの立派なレモングラス




試してみたいことが
いっぱいなので
用途別に分けて
その日のうちに
調べながらの作業です。


まずはフレッシュなレモングラスを
乾いた布で拭き汚れを落とします。


早速一本をカット
いっきに爽やかな香りが…ラブ
レモングラスの香りに包まれて
フレッシュハーブティーを一杯キャッ☆

とっても贅沢Wハート


次の日
そのまま乾燥させるものを別にして
あとはひたすらカット♪
またまた香りに包まれての作業Wハート


風通しのいいところで
数日乾燥させたあと
リースを作ってみました。




しまった…煙
楽し過ぎて飾りすぎ…えー



こういうのは
シンプルがステキでした。


反省です(笑)\(_ _)汗


残りのカットした
レモングラスは…              つづく(^O^)/