WWS吉田氏:PSVRは『お手ごろ』、割安とされていたRiftの価格には『驚かされた』 | みらいマニアックス !

WWS吉田氏:PSVRは『お手ごろ』、割安とされていたRiftの価格には『驚かされた』

WWS吉田氏がPSVRの価格について:

「Bloombergの報道によれば、ソニーは、PlayStation VRは『新しいゲームハードと同程度』の価格になると語っている。吉田氏が語ったのは、これに沿ったものだ。公式の発表までは詳しくは明かせないと語ったものの、吉田氏はPlayStation VR本体の説明で、『お手ごろ(affordable)』という言葉を繰り返し用いていることから、多くの人が300~400ドルという価格を予想した。

「その一方でOculus' Riftは599ドル、HTC’s Viveは799ドルだ。吉田氏は、大半の人も同じだったろうが、Oculusの価格発表には驚かされた、同社のこれまでの発表ではRiftはもっと低価格だと示唆されていたからだ、と語った。

「吉田氏はPlayStation VRのゲームは通常のPS4のゲームと同様の価格で販売されるだろうと語った。安価なデジタル専用タイトルは10ドルの価格帯、ハイエンドなパッケージ版は60ドルの価格帯だ。

NS: polygon  THE MAKING OF PLAYSTATION VR


みらい的コメント:


大変興味深い記事。でも長い……。
全文訳はちょっち無理ゲーなので、興味ある方は元記事の参照を推奨する。

個人的には399ドルを予想。