【噂】 NX: NSwは3月17日発売。価格260ドル。マリオやゼルダの同梱版も | みらいマニアックス !

【噂】 NX: NSwは3月17日発売。価格260ドル。マリオやゼルダの同梱版も

これまでのところ、任天堂はNSwは3月のどこかで発売するとしか明かしていない。だがLaura Kate Dale氏のツィッターによると、このハードは3月17日に発売されるらしい。

 

Dale氏はこれまでは業界の噂を出すことで知られており、過去の例では情報はまずまず正確だった。彼女の個人的な知り合いからの話で、NSwのトレーラーが公開されるのではないかと正しく言い当てた人物だったことを覚えている読者もいることだろう。

 

一週間前には、NSwはリージョン・フリーではないかとの推測は、Dale氏が言っていたことの重要な点であり、このハードの発売に向けて、現在もまだ反証が出されていない。

 

多くの反響を呼んでいるもう一つのイキのいい噂は、任天堂がいくつもの同梱版を用意しているというものだった。別の情報源によると、任天堂キャラの登場するリズム天国が計画されているそうだ。さらに、NSwはベーシック版が260ドル、マリオ同梱版が300ドル、プロ・コントローラつきのゼルダ同梱版が340ドルで発売されるのだそうだ。

 

 

 

 

NS: pvplive  Rumor: Nintendo Switch Launch Date, Price, and Bundles Leaked

 

 

みらい的コメント:

なんかいまいちリアリティを感じられないものの、この260ドルが正しければ悪くはない価格だ。据置だと考えれば割安だし。少なくともファン中心のロンチ時期には好調なセールスを叩き出すだろう。バサっと逝くことも当面はないかもしれない。
 
この価格なら買ってもいいが、とはいえゼルダはWii Uでできるし、マリオにはさして興味もないし、魅力的な和タイトルが出るまでしばらく様子見かな…?
 
リージョン・フリーはナイス。SFC、GC/WiiのVCを搭載してくれたらもうちょっと惹かれるかも。ガチャフォースやりたい。