おはようございます!ellyどえす♡
今日は私が愛する言葉【Serendipity】について
お話ししたいと思います。
いや、本当この言葉…最高なんです!!
ぜひ最後まで読んでみてくださいね。



セレンディピティって何?
セレンディピティは、一般的に「幸運な偶然」として知られていますが、それだけでは語り尽くせないのです。
実は、意図していない状況で予期せぬ価値のあるものを発見する経験を指すこともあります。 
例えば、古書店で偶然見つけた本が自分の人生を変えるキッカケとなったというようなことね。

セレンディピティは何で魅力的なの!?

セレンディピティを通じて得た新しい知識や出会いは、人生の新しい道や考え方を提示することがあったりする。それは、新たな趣味や人生の方向性を見つけるきっかけとなることがあ多々あるのよ。

だからserendipityが起こるその度に発見があって

面白い!!



私のセレンディピティ
私の予定になかった出会い。それは旦那との出会いです。たまたまその日、彼が友達の卒業祝いでその場所に来ることを選んだから出会えたんです。彼が友達に指定されたお店を断って、飲みにいく場所を変えていたら、私たちは出会っていなかったかもしれません。このような、計画外の出会いが人生の大切な瞬間となることも、セレンディピティの魅力の一つです。






セレンディピティを増やすためのヒント
偶然を増やすためには、日常のルーティーンを少し変えることが効果的です。新しい場所でのランチ、読んだことのないジャンルの本の試し読みなど、小さな変化が新しい発見のきっかけとなってくれます。


セレンディピティがもたらしてくれるワクワク

1. 新しい発見の喜び
セレンディピティは意図しない発見を伴うため、
それが新しい知識や視点、考え方のきっかけとなることが多いです。新しい情報や経験に出会うことは、脳に刺激をもたらし、好奇心を刺激してくれます。



2. 未知の世界への扉
セレンディピティを経験することで、これまで気づかなかった興味や関心、趣味などの新しい世界に足を踏み入れることができることがあります。これはまるで宝探しのようなワクワク感をもたらします。

3. 人生の転機となる可能性
たとえば、偶然出会った人が後に大切な人となったり、予期しない場所での発見が新しいキャリアの道を開いたりすることも。セレンディピティは、人生の中で予期しない転機やチャンスをもたらすことがあるんです。




4. 日常の驚きや楽しさの増加
セレンディピティは日常の中の小さな驚きをもたらします。これにより、日常生活における楽しさや驚きが増し、毎日がより豊かに感じられるうになるし、
わくわくドキドキが止まりませーん!


5. 自分自身の成長
セレンディピティを通して新しい経験や知識を得ることで、自分自身の成長を感じることができるようになります。それは自分の知らなかった一面や、新しい可能性を発見することができるからなんですよ。



セレンディピティは、新しい視点や考え方、
さらには人生の方向性を変える可能性を秘めています。これまでの経験や知識を超えて、新しい世界を体験することで、人生がより豊かになること間違いなし。

日常の中に隠れたセレンディピティを感じ取って、
生きる喜びや驚きを再発見してみてください。
偶然をただの偶然として受け入れるのではなく、
それを自分の成長や学びの糧とすることが、より充実した人生への道となっていきますよ。



サムネイル
 

​serendipityって夢が詰まりすぎでしょ!!



​自分を知って人生を変えちゃおう!