新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

元旦から次々とブログやFBでご挨拶、更新されている方が多い中、いつの間にか5日も過ぎてしまいました・・・。


さて来る2月21日(日)に東京・東中野でライオンあくび健康法の講演会をお二方の先生方とコラボで開催することになりました。

BSセラピーのセミナーは敷居が高いという方、自宅でのライオンあくび健康法をより正確に効果を出していただくためにも、お時間のある方はぜひご参加ください。

  参加申し込みフォームは ⇒ こちらから
    https://ws.formzu.net/fgen/S39135495/




コラボしてくださる先生方のお一人目は、横浜は生麦駅前歯科クリニック院長の梅津貴陽先生。

御著書に「太った理由は、口の中を見れば分かる」(主婦の友インフォス社刊)があります。

太った理由は、口の中をみればわかる―元おデブ歯科医師の絶対リバウンドしないダイエット/主婦の友社

¥1,404
Amazon.co.jp


現在のスリムな体型からは全く想像がつきませんが、かつて肥満体だったのが食事と口中改善で難なくダイエットに成功。

そして対症療法ではない真の歯科医療を追求していく中で「病気も、虫歯も歯周病も、自律神経を損ねるからなる!」ということに行き着いて来たそうです。

当日は滅多に聞くことのできない歯科診療の内輪話も含めて、歯科医の観点からお話くださいます。



お二人目は当ブログでも何度もご紹介させていただいたことのある東京・荒川区の心と体の痛み専科「健康スタジオ トゥルーゲイト」の小金井啓生先生です。


小金井先生はその歯に衣着せぬストレートな物言いで次々とUPされるブログが人気ですし、月刊誌「宇宙の理」という雑誌に20年以上にわたって宇宙の真理を執筆されています。

とにかく良いと思ったものは即行動に移して積極的に取り入れられる先生です。


講演会では「自己確立=霊的自立=魂と繋がる」ということで、本当に健康になるには、精神的な問題、霊性とか魂と言われる世界についても避けては通れないということで、その辺りもバンバンお話ししていただけるそうです。

お二人ともBSセラピーのセミナーを受講され、それぞれの観点からも脳幹活性の超重要性に気づかれているのです。



そしてもちろん私は「ライオンあくび健康法」についてお話しさせていただきます。

実は昨日よりライオンあくび&BSセラピーも2016年バージョンを投入しております。今までよりももっと効果的で短時間で脳幹が活性してきます。
この機会にご紹介できればと思っています。


2月21日、ぜひスケジュールを空けておいてください(^^)

講演会の詳細は下記となります。


【テーマ】『歯・体・心からみた調和のとれた真の健康とは』
~歯科医師、精神世界からみた脳幹活性の可能性と臨床報告~

 ※参加お申し込みは下記にあるお申し込みフォームよりお願いします

【日時】2016年2月21日(日)
    13:30~16:30

【場所】JESセミナールーム
    東京都中野区東中野3-8-13 MSRビル6F
     http://www.j-smc.co.jp/access.html
 
     JR東中野駅から徒歩2分
     都営地下鉄大江戸線
     東中野駅から徒歩1分

【参加費】3,500円

【講師】梅津貴陽(生麦駅前歯科クリニック院長)
     「病気も、虫歯も歯周病も、自律神経を損ねるからなる!」

    小金井啓生(健康スタジオ トゥルーゲイト院長)
     「自己の確立と病」「BSセラピー臨床報告」

    駒川耕司(BSセラピー協会代表)
     「実践! ライオンあくびで心身健康に」

【申し込み先】下記フォームにてお申し込みください
   ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S39135495/


【講師プロフィール】
★梅津貴陽
歯科医師。神奈川県開業。医療法人社団藍青会理事長。鶴見歯科医師会理事。
身体の肉体的、精神的健康を追求する歯科を旗印に、日々研鑚中。食の改善を通じ、自ら40㎏のダイエットに成功した体験を、著書「太った理由は、口の中を見れば分かる」(主婦の友インフォス社刊)に総括。
「真実の歯科医療」をテーマに講演活動中。BSセラピーアドバンス+修了。


★小金井啓生
1998年より2006年まで 日経BPマーケティング で医療部長を務める。 2011年 日経メディカル開発 で病院患者向けの医療・健康・癒しの番組プロデューサーに就く。
荒川区三ノ輪で「痛み専科 健康スタジオ トゥルーゲイト」を開業ののち、2014年3月20日より千代田線町屋駅前に店舗を移転。
2002年「真実の扉」を上梓( にんげんクラブにおいて故・船井幸雄氏より推薦)。
月刊誌「宇宙の理」に現在まで25年にわたり連載を続ける。


★駒川耕司
16歳よりカイロプラクティックを学び始め、20歳より臨床経験を積む。
自身の子供の頃の肩こり、腰痛を治すための代替治療遍歴および、カイロプラクティック、鍼灸、整体、仙骨療法など、現在までにのべ25万人以上の臨床経験を重ねた結果、「脳幹の活性化なくしては自然治癒力を高めることはできない」と確信し、2008年に独自の健康法『Brain Stem(脳幹)セラピー』(ライオンあくび健康法の別名称)を生み出す。
BSセラピー確立後は、一人でも多くの人が医療に頼らず自身で健康になれるよう、ライオンあくび健康法の普及セミナーやセラピスト養成講座を各地で開催している。2012年にBSセラピー協会を設立。著書に「奇跡のライオンあくび健康法」(コスモ21刊)。





<ライオンあくび健康法講演会>
 2月21日(日)に東京・中野で開催 

<BSセラピー・ベーシックコース> 

 1月30日(土)~31日(日) 東京

 2月13日(土)~14日(日) 神戸


<BSセラピー・アドバンスコース>

2月27日(土)~28日(日) 神戸

3月12日(土)~13日(日) 東京


<アドバンス・プラスコース>

 4月16日(土)~17日(日) 京都

詳しくはBSセラピーHPまで