「さおちゃん久しぶりー!!」

「ねーまさかこんな形で会えるなんて!!」


メンバーとスタッフ合わせて8人で暮らす私たちの家に、
深夜の1時頃、懐かしいお客さんがやってきた。

彼女は深瀬となかじんの小学校のクラスメイトで、
私と一緒にバレエ教室に通っていたという
3人の共通の幼馴染み。

「アルバム見ようよ、おれ持ってるから」

「うわ、一人だけオトナっぽいなあ」

「キャーなつかしいねー!!」

幼馴染みの彼女は、今テレビで話題の女の子。
10年ぶりの再開の、素敵な夜。

HELLO ENDING

紹介します。
あやまんJAPANのファンタジスタさくらだちゃんです。

「あ、これ一緒に映ってるよ」

「どれー!!」


HELLO ENDING

HELLO ENDING


小学校の移動教室にて、さくらだちゃんと深瀬。

「深瀬はさ、昔から何かやる感じしたんだよね」

「そうか?おれ、前はただのお調子者だった気がするけど」

「そんなことないよ、ずっと芯があったから」

さくらだちゃんは一瞬で我が家にとけ込んで、
色んな話をしてくれた。

「それにしても、深瀬がなかじんとバンドかー」

「驚いた?(笑)」

「いや、スゴい良いなって。
深瀬となかじんって全然違うタイプだったじゃん」


HELLO ENDING

幼稚園のお昼時にて、さくらだちゃんとなかじん。

「でしょ?上手くやってるんだよ、これが」

「やー、本当素敵なことだよ。何か涙出てくるよ、、」

彼女は十年以上経っても昔から変わらない、
とてもしっかりした、美しい女性だった。


HELLO ENDING

バレエの発表会にて、さくらだちゃんと私。

「一緒にバレエ通ってるのとかも懐かしいよねー」

「私、さくらだちゃんによく叱られたの覚えてる」

「えっそうだっけ!?」

「そうだよ…『振り付け全然違う!!』とかよく叱られた…」

さくらだちゃんはバレエがとても上手なのに対して、
私は協調性が無いレベルの下手さだったので
彼女によく叱られていました。

同じ小学校に通った友達。
こんなんになりました。

HELLO ENDING


懐かしい話は朝まで続いて、
彼女はバイバーイ!!と陽気に帰っていったと思ったら
その数日後にまたふらっとやってきて、ゴハンだけ食べに来たりして、

これだから幼馴染みは良いよね と
我が家では楽しい仲間が一人増えたことを喜んでいるのでした。

さくらだちゃん、会えて嬉しかったよ。
いつでもふらっと寄ってね。

---
あやまんJAPAN公式ブログ
Twitter @fa_sakurada