35本の「ENTERTAINMENTツアー」が終わりました。

思い起こせば色んなことがありました。
ケンカもしました。
楽しいこともありました。

お酒もたくさん飲んだツアーでした。

うちのバンドで一番の酒豪の深瀬サンは
代々木ファイナル公演のあと、
いつものように赤ワインを浴びるように飲みました。

私などが口にしたら
確実に死に至るような凄まじい量でした。

深瀬さんは机の上で
「お前ら、このチームで一番取るぞ!!」と
叫びました。

するとお店の人に「机からおりてください」と
注意されました。

一番は取りたいです。
でも破天荒にも程があると思いました。

HELLO ENDING
(右 マネージャー)

それはそれは楽しい夜でした。

スタッフと何度も乾杯しながら、
次からの夢を語り明かす夜になったのでした。

その日は疲れていたのでみんなグッスリ眠りました。
グーグー。



すると次の日、
朝から電話がかかってきました。

深瀬サンでした。


「酔っぱらって帰ってきたらね」

「んん…?」

「足がいたいーとおもって」

「うん」

「それで今病院行ったんだけど」

「うん、何だって?」









HELLO ENDING

「足折れてた」



「………ええええ!?」

本人曰く「何も覚えてない」のだと言うのです。
どうしたのかと問いつめても、
「起きたら折れてたんだよ」と言うのです。

そんな訳ありません。
そんなに簡単に骨が折れる訳がないのです。

わたしは本当に

「このひとは、ばかなんだ」

と思いました。

おしまい