新しい流れ 個から仲間へ① mieさんとの出会い | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ  ラビです^ ^

最近私の中で新しい出会いがたくさんたくさん起こっています。

きっかけは、happyさんの講演会に行ってから。

特に新しい出会いを求めて行ったわけでもないのに、そこで出会えた方にどんどん会う流れになっています。

まずは、happy seoulのメンバーの1人、mieさん!
実は家がかなり近いことが判明して、びっくり!
年齢も同じで、同じものに興味を持っていて、出会えて嬉しかったです^ ^
{1785432E-4EA3-462C-B7C8-A68401B5A94A}




happy seoulの話もたくさん聞かせていただけました。
私みたいに、日本からいろんな方をお呼びする活動もされていて、1人で動くのではなく、一緒に動ける仲間がいると、より大きな力が働くことを近くで見させていただきました。

mieさんが素敵な記事を書いてくださったので、LINKしますー。

実は、happyさんの講演会の時に一つメッセージをもらっていた私。

なんと私の背中にアリが一匹はっておりました。
え?
室内で?
いつから?
どこから来たの?

ちょうど私の後ろに友達が座っていたので、ラビさーん、アリが付いてます!ととってくれました。

その時にピンと来て、アリが象徴するものを調べてみました。そこて出てきたワードが


組織・社会・団結力


でも、私に付いていたのは一匹だけ。
まるで今の私みたいです。

私はいつも1人で動いて来ました。
韓国でイベントを開催する時は、1人で連絡を取って、1人で会場を探して、1人で広報集客して、1人で経理をして、1人で受付して…マイナスが出れば自分1人でカバーして。

映画、かみさまとの約束の上映会の時は本当に大変でした。
でも正直1人は好きなんです。
自分の好きなタイミングで自分の好きなようにできるのは大好き。何処かに所属するより、自由でいれるのが好き。ベースの5が効いてるからかもしれないです。

ただ、それが強すぎると、必要な時も個でいることにこだわってしまいます。

これからの私に必要なのは、誰かと協力すること。共に何かを作り上げる喜びをちゃんと体験することだと思います^ ^


そう思った翌日、さらにそれを確信させる出会いがありました^ ^

{FB62DF04-499A-47B0-A9AA-370A20B19D54}

今日はいとこのトルジャンチ(1歳のお誕生日パーティー)おめかししました。  テオ