これから1年ほど2ヶ月に一回、ivig(グロブリン)点滴を打ち続ける治療に入ります。


効果が切れる前に点滴を打つことで、底上げをはかっていくということだそうです。


やっと継続かつ前向きな治療に入ります。

今まで対処療法がしてきたものの治療ということは難しかったので副作用はキツいですがワクワクしています。


一つは遺伝性痙性対麻痺ですが未だ、もう一つの病気は自己免疫疾患には間違いないけども確定には至らない💦どれにも当てはまらない。けどもグロブリンが効くということで前向きに治療してくださる先生に感謝です🥲


免疫抑制剤は今のコロナ禍で使うにはリスクが高く、ivigは逆に免疫力を上げるらしく?やった方が免疫力が上がるからいいとのことでした。


     ivigは血液製剤🩸       皆様の献血で成り立っています。   たくさんその大切なものを頂き   治療していくということ。     本当にありがとうございます。



効果がどれほどあるか分からないですが、私の病態に一番近い病名の方はほぼ寝たきりから歩行出来るところまで回復されたようです✨


他の病気もあるので分からないですがドキドキワクワクします💓


前向きに原因不明や病名不明と向き合ってくださる先生方に感謝です🥲


IRUDの返事も待ちつつ治療を頑張っていきます。


今回は違う薬剤会社のグロブリン点滴。副作用が緩和されるといいな✨