線維筋痛症と闘う介護士~絶賛子育て中~

線維筋痛症と闘う介護士~絶賛子育て中~

原因・治療法不明の難病、線維筋痛症と闘う介護士の記録。2014/12/22、正常妊娠確認。2015/8/21、2618gの男児出産。痛みと戦い、コントロールしつつ、絶賛育児中!

Amebaでブログを始めよう!
朝晩は涼しいけど、昼間はまだ暑いよー!暑いの苦手!!な、今日この頃。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
東京は朝晩は20度前後まで下がってエアコンなくても快適ですが、お昼頃には30度まで行かないものの、ジリジリムシムシと若干不快な気温(と湿度)になります。

ピノと過ごした5年間。人間が蒸し暑さを少しでも感じると、ハゲてはいたものの毛に覆われたうさぎのピノはそれはもうデロデロにのびていて、すぐにエアコンで快適な涼しさに。
とはいえ、子供もいるしわたしも強い冷風ダメなのでそこまでガンガンには効かせなかったですけどね。

そんな5年だったので、今でもエアコンをすぐにつけてしまう癖が…滝汗
オカメインコくんもいるので、間違ってはいないけど、彼が堪えられる気温湿度でも安易に…
もう少し環境にも家計にもエコな思考に戻していかなくてはと思うのですが、ピノピノピノ!何があってもピノ優先!で過ごした濃い時間が、癖が、なかなか簡単にはそうさせてくれません。(でもそれも含め全てがとてもいい思い出ですウインク

さて、26日に気管支炎6日目と久しぶりにブログを投稿しましたが…

翌27日夕方頃には突然の回復。


この日は珍しく午前と午後2回も昼寝して体調悪化してるのかと心配だったのですが、発熱の気配はなく、むしろ2度目の昼寝から起きたあとは止まらなかった咳が止まっている時間があることに気付き、やっと安心した次第です。


2回昼寝というのも実際は、外へ遊びにいきたいけど当然行かせてもらえず泣いてふて寝
昼食後に昼寝だったので、結果的に体を休められてよかったのかな…なんて。

少しドキドキしたのが、昼食後のこと。
食欲もだいぶ回復しお昼ごはんをもりもり食べてデザートも一緒に食べたら腹痛を起こして「痛い!」と大泣きしてからの昼寝だったこと滝汗

以降、ほぼ毎食後に腹痛。

しかし原因ははっきりしていました。



日曜日以来💩でてない!!ポーン



食べるものも食べてないからですからね。💩のモトになるものもないので当然なのですが。

ちょっと心配しましたが、お腹の張りもないし、寝てるうちにお腹の音を聞いても物凄くギュルギュル言っているでも、無音(つまり腸が動いていない)でもなかったので、医者ではないけど、しっかり食べれるときに食べれば自然に排泄されるだろう、と。

そして今日昼過ぎに一週間ぶりにいい💩が出ました!

咳も熱ももう落ち着いたので、これにて一件落着でしょうウインク

いまのところ、わたしも疲れはあるけどうつってる気配はないので、明日からはイッテツは幼稚園、わたしはパートに復帰します👏

長かったけど、少し終わりが見えてたから耐えられました。

ブログ書いててよかったです(笑)

ご心配おかけしました。
久しぶりの投稿も読んでくださり、いいねもありがとうこざいました!励みになりましたー\(^-^)/

それではまた!