【休止中】
Amebaでブログを始めよう!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
とってもひさしぶりのブログになってしましました。。

 

今日はご覧いただいている方にご報告があります。

 

一昨年~昨年前半まで精力的に講師活動をしてまいりましたが、猫をもう一匹引き取ったことにより(とってもやんちゃなオス猫ですチュー)、自宅でのレッスンや製作が難しくなってしまったこと、子供の習い事の送迎等で、遠方に出向くのが難しくなったことなどが重なりグルーデコ講師のお仕事はお休みすることにしました。

 

起業?自宅教室?ワークショップ?な状態から、いろんなことを形にしていくのはとても楽しかったです。そしてとってもいい経験になりました(^^)
 

レッスンに来てくださった方、定期的に通ってくださった方、Atelierlavandeから認定講師になられた方、そして私の師匠のミカさん。講師活動により出会えたすべての方に感謝いたします。
ほんとうにありがとうございました。

今でも変わらずグルーデコは大好きなので、ずっと続けていくつもりです。
少し離れたところから、グルーデコ協会の発展を見守ろうと思っています。

 

それではまたどこかでニコニコ

 

Atelierlavande

三浦香織

 

 

 

 

 

 

 





 

こんにちは。

グルーデコ講師の三浦香織です

 

無料託児付!!

(お子様連れでもご参加いただけます)


月イチ定期レッスンのお知らせです。
(今年より偶数月開催に変更になりました。ご注意ください)

 

毎月一回開催されていますが、入会金や年会費はかかりません

 

単発のレッスンなので、来たいときに自由に来ていただくレッスンです。
ご予約も前日まで受け付けています。

 

レッスンレポはこちらから♪

http://ameblo.jp/senkaluminous/theme-10087800385.html

 

 

今月お作りいただけるのは、、

 

IMG_20150602_155649.jpg

 

 

 

 

オーダーでも大人気なプリンセスになれるリング!!!

 

まるで宝石のように…

子供のころあこがれたあの指輪のように…

 

きらきらと輝きますちびハート

 

お色も選べますので、申し込みの時にご相談ください♪

2015-05-29-20-04-54_deco.jpg

※在庫状況により選べるストーンは変わります

 

 

 

詳細

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
【きらきら輝くプリンセスリングを作ろう
●日時…4月28日(木)  10:30~12:30
●場所…郷の家モデルハウス(青梅市新町5-16-19
 
)無料P有り
●対象…初心者~どなたでも
●参加費…2,300円(材料費込)
●持ち物…特になし(必要であれば老眼鏡・拡大鏡など)
●定員…4名様(先着順)
●託児…有り(要申し込み 4/20迄)
●送迎…ご相談ください
 

image

こんにちは。
三浦香織です。

年度末から~年度初めのバタバタは、いつまでたってもなれません
汗汗
事務の仕事も、月末~月初が作業量が多いので、今やっとひと段落しました好



さてさて、娘達が何年か通っているある教室の話し。



先日、今年度の授業が終わり、毎月のお手紙をもらい帰宅しました。
通例なら、来年度からのスケジュールが入っているはずなのに無かったので、先生にメール。


返ってきた返事は…

「面談時にお渡しした、来年度の登録証の提出がなかったので、継続の意志がないのかと思い…」

はて?

登録証…なんじゃらほい?・・・・

面談?もう半年前だけども、それから一度も「登録証」の話なんてしてない(;´∀`)
(先生には毎週2回お会いしてます)

つまり先生は、

継続希望者は、
「いつか登録証を提出してくれる」

と半年間信じ続け、提出がなかったら、
「残念だったわ」
と諦める。

えー!!
それは勿体無いではないか!!!!


先生はよく
「お友達でご興味のある方がいらっしゃったら教えてくださいねー」
っておしゃってます。


が、しかし、新規の方に来ていただくよりも、もう何年も通ってる私達に継続してもらったほうが、簡単に成果が出るはず。


これは絶対に。
講師に対するハードルの高さが違いすぎるから。


しかも私、面談時に
「長くお世話になりたいと思ってます!」
って伝えたのにな。
とモヤモヤしたのでありました。

もちろん、私のうっかりが一番の問題なんです。。。ガクリガクリ
はい、すみません。。


でも、一度でもお伝えしてくれたら良かったのになーと、ちょっぴり残念に思いました。


けど、人の身見て我がふりなんとか!!!
自分自身のビジネスにもちゃんと生かさなきゃですね。

あ、その後ちゃんと登録証✕2枚を提出しましたよ。期限ギリギリになっちゃったけど。
またお世話になりますドキンちゃん



と、そんなモヤモヤを抱えてる時に、事務仕事のボスのボスから新規業務のお達しが。

「受講後に講師から受講生へフォローのメールを送るシステムを作ります。対応できますか?」

あれー?私のモヤモヤなんでしってるのー?( ತಎತ)な業務で、ちょっとザワザワしました笑


でもさすが、かゆいところに手が届くというか、足りないもの、必要なものの精査が抜群というか、ともかく素晴らしい千里眼の持ち主でらっしゃるのだなーとあらためて感じました。

そんなボスのボスのブログ↓
松原靖樹オフィシャルブログ


==================================
熊本の地震では、被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
今はただただ不安な時間を過ごされていると思います。
けれど、必ず救いの手は差し伸べられます。
東日本対震災の時に助けていただいた恩返しができるように、私も出来ること考えます。
どうか、そばにいる方々と助け合い、声を掛け合い、安全な場所にいてください。











今までのレポはコチラコチラ
スタート♪【認定講師講座】Y様&W様
第2回目♪【認定講師講座】Y様&W様
第3回目♪【認定講師講座】Y様&W様



さてさて、本日はグラデーション技法の二つ目です。
ビッグなリングを仕上げていきます♪


また誰か来るの?

image

はい、今日も見守りお願いします…。



実は前回…
グラデーションよりも、ボーダー気味になってしまったことを受けて、追加でアドバイスをさせていただきました。
私も、再度検証、作成し、師匠にも助言をいただいたり。

すっきり解決したところで、課題に制作にはいりましたよ~


{B35892E3-9805-4BFE-A612-399ADED1920E}


{4EDAF00E-863D-44C2-B745-D1E877547B6A}


こちらは、テキストの設計図。
企業秘密(?)ですがチラ見せ(*´艸`*)


{4ECDA1DC-C684-4249-AA18-8F88C0623E8E}

と、完成品のお写真を撮り忘れたことに今気づきました…
でも今回は、みんなで納得の仕上がりうん

前回のつまずきを踏まえて、きっちりと次につなげました。
ボーダー気味も、決して失敗ではないのです。
(採点項目から大きく外れた場合は、再受講になります)

ただ、自分が作りたい作品はどうやったら作れるのか。
その方法を理解し実践できるスキルが、この講座中に身に着けばいいのです。


見守りのリリさんもご苦労様でした
にこ
もうなじみの生徒様なので、すっかりリラックスして寝ています(笑)


{FA61EF39-A4EA-4999-A5BD-4AA5B9845F90}


そうそう、今回はこちらもお持ち帰りになりました♪
当教室受講特典として、格安でスワロフスキーの小分け販売もしております。

{923B35A6-97F4-4304-86D1-2CEDF4622714}

ケースに入れて並べるとテンション上がりますよフラ