岩下の新生姜って食べた事ありますか?
Twitter界隈ではかなり有名な社長岩下和了さん
「#岩下の新生姜」や「岩下の新生姜」というキーワードを含むツイートを検索し、イイねやリツイートをする、いわゆるエゴサーチ(エゴサ)の鬼とも言われる。
岩下の新生姜は本当に美味しいし、特徴・個性があり、料理への応用・汎用性もある。だからつい作る食べる側もツイートしたくなる。
それを社長みずからが拡散しコアなファンが更に拡散し、その渦やうねりが広がりながら更に強固になる 、なんて魅力的なカルチャーなんだろう。
命運を握る商品をトップセールスする社長を中心に応援したいファンがいる。エンタメ性がありながらリアルにもしっかりつながるこれからの主流のビジネスの仕方と思う。
キーワードは愛・個性・カルチャー、そんな商品、そんな会社がもっと増えると良いなー。
下記のように魚センパイのツイートをリツイートされたりする。当然嬉しいのだー!。
↓参考Twitter へのリンク