第10回狐の社mf(社オフ)ベスト16構築[bw1王道スタンダード] | ガバガバ日記〜かつめしんく〜

ガバガバ日記〜かつめしんく〜

ポケモンVGC実況者かつめしTV公式ブログ
since2010〜

記事かなり消しました。

統合サイト
https://katumeshistep.amebaownd.com/

昨日はお疲れ様でした。





普段このブログでAVやエロ漫画,現役高校生という視点を活かした女子高生に関する観察日記や体験談,普通の日記(失恋や勉強,学校生活について),マスターベーションに関する探究,アドバイスなどを書いているかつめしです。





もしよろしければ,このブログの過去記事もどうぞ。





本日は真面目に書かせていただきます。





昨日、狐の社オフに参加させていただきました。








夕食は一人で地元の松屋でかれぎゅうを食べました。浜町からすでにぼっちでした。








さっそくですが、昨日の記事で日記的なことは書いたのでPTの詳細です。








ルールは先月参戦したTOKYOHYPERSINGLEと同じでしたが、サクラビスポリ2軸に限界を感じたのと育成がめんどくさかったので3年前に回してたPTをほぼ流用しました。





下の表の通り,配分は6匹ともポケ徹様のものを○パクリしました。













かつめ☆しんく!-yasiroBEST16PT





















かつめ☆しんく!-shosai




↑拡大してください
























3年目ぐらいに流行ってた所謂「ナットゲル」というものです。





霊獣3獣やガッサ,マンムーが重いため現BW2の環境ではあまり見かけなくなったと思います。








ラティが壁貼るのとパルがスカーフなこと以外は特に特殊なところはないPTだと思います。








霊獣対策は特にしてません。





ボルトが出てきたら即スカーフボルチェンだと断定できます。








とある方に対戦後,ガッサはどうするんですか?と聞かれましたがやはり対策はあまりしてません。





パルに頼るか武神で突っ張るしかないです。





しかし,逆に怪しまれたのかガッサは1回も選出されませんでした。








このPTはこうして記事にして公開すると弱くなる一発屋PTだとおもいます。





しかしこのPTはポケモンの型をいくつも育成することによってフレ戦で安定してきます。





一度戦った人とネットなどでフレ戦をやるときは基本的にどの型でも結構はまるのでに6匹の配分,性格,持ち物,技構成,めざぱのタイプをカスタマイズしましょう。





しかしオフではそのような行為は当然禁止なので注意が必要です!!絶対やらないようにしましょう!!





特に害悪や運gは少ないので身内とフレ戦するときにあ~~~型それかよ~となったりでおもしろいです。





実はこのPTの原型はうごメモはてな時代(2010~2011ぐらい)に使ってた眼鏡ラティ軸のPTです。





当時からの身内はTwitterで連絡がとれる方だけになってきたので寂しいです・・・・・







ちなみにこのPTはオフでは型割られると変更できないのであれですが、そのかわりに口プと非常に相性が良いです。





タッチペンを動かしまくって交換するふりをしたり逆にふつうに交換したりするペンプとも非常に相性が良いです。







予選


1RブロGさん○


2or3Rきょすうさん○


2or3Rムーンさん×


(2Rと3Rの順番の記憶が曖昧です)


4Rキッスさん○


5Rラビットさん○


6Rtakiさん×


7Rマサヤさん○


8Rストーンさん×


本戦1回戦オヤシロさん○


本戦2回戦はしっこさん×敗退→ベスト16











予選は7-1,6-2の方々がかなり多く,5-3だけで残り8人の中で25人犇めく中,予選21位でぎりぎり抜けることができました。





キッスさんときょすうさんとマサヤさんとオヤシロさんには完全に運勝ちでした・・・・・・・・・・すいませんでした・・・・・・・





前回DEXオフ(ダブル)でチーム戦で個人全敗してしまったのを運の力によってまき返せたのでよかったです。





ここまで運がいいオフはなかったかもしれません。








対戦してくださった方々,話してくださった方々,運営の方々,5世代最後の社mf楽しかったです。ありがとうございました。