Red Velvet 新曲「Ice cream cake」のMVが公開されました~!

http://youtu.be/glXgSSOKlls






冒頭は、ティーザーでも出ていた「ラララ~」から始まる不思議なメロディー。
(このオルゴールっぽい音も何度か出てきます)



(左から)アイリーン→イェリ→スルギ→ジョイ→ウェンディ





サビのダンス可愛い~!
サビの初めは「ちょうだい、甘いアイスクリームケーキ」って感じなのかな?

踊りの中で自分の唇を指差してますが、それはたぶん「私に口づけして」って歌詞があるからかな?(聞き取り苦手なので合ってないかもしれないけど)



(左から)スルギ→イェリ→ウェンディ

31アイスクリームのCMモデルしてることがガンガン伝わってくるシーンwww










ツインテールのイェリ(  ;∀;)
やはり新高1の若さは違うわwww

Happinessのときは、ジョイがツインテールをよくしてたなあ。



人数増えるとキャプチャ難しいんですよね。(誰かが半目になったりするから)




四人が見つめる先には~?




猫とジョイたまァア!!!(興奮)

猫の目が2色...!
fxの「red light」MVに出てきていた猫を思い出しますが...

SMに無類の猫好きいるの?w


そんなファンタジーなMVはまだ続くのさ...!



探偵ルック(と勝手に呼ぶ)可愛い!
そしてダンスパートはスルギちゃんが中心にいることが多い気がします~。


この洋服面白いー!
夜の暗さに似合ってます。




(カートに乗ってるのはイェリちゃん)



そうして曲はおしまい...。

弾けるようなサビと、幻想的なパートとが素敵な雰囲気を醸し出してますね。

この曲を聞いて驚いたのは、ラップパートがあるってことです。
少女時代曲にはあまり無いラップ。
ベルべのラップは、新鮮で楽しい。
イェリとジョイの末っ子組がラップ担当かな?(顔映ってないから分からないけど)



明るい時間の「きゃぴきゃぴ感」と、夕方から夜の暗い時間の「しっとり感」との対比が面白いですね。この曲の対極に♪「Automatic」があるのかと思うと楽しいです。