キラキラに。 | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

お久しぶりでございます

またまた、、



最近スマホからのアメブロもやりづらく

PCからも調子が悪い、、

実はこの記事書くの3回目。



でも、でも

今日はどうしても書かなくてはと。



やっぱり色々考える日でした



2年前の今日も

良いお天気でした。


青空でした


午前中はゆっくりと時間が流れ

ポカポカしてました


なのに午後は、、


今日も同じようなよいお天気。

2年前と違うのは


自分の子供がそこにいないこと


もう幼稚園児なので。



今朝おもいました


さっさと着替えなさい!

早くご飯食べなさい!

早く靴はきなさい!


といつものように

怒鳴りまくって子供を送り出し

ホット一息。

やっと出かけた出かけた

って


ご家庭、

今日も

あの日もたくさんあったのでは、、


でも

まさかそれが今生の別れになるとは

だれも思っていなかったはず


そう考えたらぞっとしました。


まずは

今日も今も

自分が生きていることに本当に感謝します


そして

ただ生きているだけじゃなくて

満足に生きていること。

本当に感謝します


そして


今年も1年間何度も思い出した

あの方たちのこと




こちら↓


http://ameblo.jp/sepiace/entry-10841628130.html



こちらは去年の日記

http://ameblo.jp/sepiace/entry-11189536507.html




思い出すたびに

涙が出てきますが


もしかしたら

もしかしたら


もう、生まれ変わってる人もいるかも。

もしかしたら

私の知っている赤ちゃんかもしれない。


っておもうと


忘れてはいけないけど

時計を止めてはいけないんだなーと思います。



土地の復興のためには

まず心の復興をしなくては


みんながキラキラニコニコになるためには

まずは、自分がキラキラニコニコしていないといけない。


頑張っている人を見たら自分も頑張れる。


そんな気持ちを信じて


明日も

頑張る!!!