忘れたくない人達 | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

お久しぶりでございます。


気づいたらもう11月~更新していませんでした。

すみませ~ん 


どうしても忘れたくない人達がいるんです。


こちら↓

http://ameblo.jp/sepiace/entry-10841628130.html


去年も

こちらに、、



http://ameblo.jp/sepiace/day-20130311.html


私のところへなぜ来たのかもわかりませんが

そして、やっぱりなにもできないですけれど


こうやって生きてきたって存在をひとりでも多くの人に教えてあげることが

唯一私にできるお弔いなのかも。と思ったり、、


でも、

逆に勇気づけられることも多いこの頃なんです。


くじけそうになったとき

ふっと思い出して


あ、私、

出来るわけないけどもあの人達6人分生きるんだった。。って


思うわけです。


おい、おい、くじけてんじゃないよ

お前に託したんだぞ


って言われている気がして。


そしてとてもうまくいったときもなぜか、

ふっと思い出すんです。


ちゃんとやったから、ほらね。って感じに、、、



全然見ず知らず、誰だかわからないのですが、、




このお話は普通の時にはあまり言わないのですが

、、だってドン引きされるし、ついには、あの世の話までするのかいって

思われちゃうし、、でも。今日は彼らの為にも。



きっと良い御仏様になってくださっているはず、

って信じる事しかできないけれども。。






なんだかそういえば、この立場、、

お能のワキ方みたい!!




彼ら以外にも恐ろしい数の悔しいオモイはあるはずですね。

どうぞ皆様安らかに。


そして、生きていることに感謝して、

現実から目をそらさずに災害に備えなくては。って思います。