カラー診断にいってきましたよん | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

私が超絶リスペクトしている
故郷室蘭の大先輩  佐藤義高先輩が先日カラー診断をされて面白かった
と仰っていたので、、、(掲載のご許可いただきました)

触発された私は
カラー診断の先生近くにいらっしゃらないかなーって思っていました


そんな時
先日、あるパーティーで演奏のお仕事中
私、MCをさせていただき、、

大好きな作曲家 吉松隆さんが著書(こちら)
音階と色について書いてあるけれど、、、と話し。

同じ曲を色々な調性で演奏してみて、色は変わって聞こえます??というお話をさせていただいたのでした
そうしたらなんと 今日は色のプロが来てますから!
と!!

げ 、、、色のプロの方に向かって色の話しを振ってしまったぁーーと焦りまくったのですが
そのお話がご縁で、
パーティーの後にお話させていただくこととなり

周りの方のご紹介もいただいて
カラー診断の実現に至ったのでした!!なーんとありがたいーー!!

伺った先は

草加駅西口から徒歩3分 本当に3分でした!


森谷先生に診断していただきました

自分の肌の色に合わせるためスッピンです
{2BCBBE98-E0AF-4842-9C0F-0BA35BDF7D87:01}

なので、私のスッピンはさすがに、、、未公開写真w

そして100枚以上の大量の布地を合わせていきます
最初はわかりませんでしたがだんだんハマる色がわかってくるように!!確かにおっしゃる通り
目の輝きが変わったり肌の色が冴えて見える感じになります

色には春夏秋冬とカテゴリーがあり








{CCDC6617-EC38-437B-B45B-F515869251A0:01}



じゃーん
私は冬でした


えーー
気が強い。
意志がはっきりしていて
好きか嫌いかハッキリ。
曖昧さがない。
個性的で情熱的。
やると決めたらやり
優しさや柔らかさより
冷たくシャープ!
女子じゃなく男性的性格



でしょ




あーははは
笑うしかないほど的確w


いやーー柔らかくなりたいもの
思っていてもねぇーー
ツイツイねーー
バシッと言ってしまうのよねーん
ガハハハ




その中でもベストカラーは

なんと

{1836A3E5-A23D-4D62-88F6-FD50330300BD:01}

{5114C78E-CDE7-4CAB-9673-9B44E191AFB2:01}

これら!!!




私が最も避けていたブルー系もある!!

緑も超予想外!!


寒色ではないと思って



一生懸命オレンジとか選んでましたが
ズバリ
オレンジとか似合わないね!!!

わおーーーー

ダークな色か
ヴィヴィットなピンク鮮やかだけど朱色じゃない赤
が選ばれました!!


黒がはいる人って
中々いないんですよ。滅多に言わないんですよーー

と前置きがあっての
黒!!!!


画像にあるのは濃紺です
黒より濃紺の方がベストと、、、


いやーー強烈な色が出てきましたねーーー
と、、、、

個性 つよ。。


個性を出しすぎちゃいけない時は
グレー使いましょ

あーー例えば
保護者の会とか親戚の集まりとかですかねーーー


あーーーそうねぇーー
あははははー


グレーを使えば性格バレませんから!!って


ぎゃーーどんだけですの


春の色&秋の色は
ナシ と

白が混ざったような淡い優しい色とか
ナシ!!

だそうです

超キッパリ。あ ナシですね

と潔さがカッコよいほど!!



ちなみに
髪の毛もパーマでフンワリとかナイそうですね



ピンクのドレスでふんわりーー
女子ーーーハートハート

っていうのが、NGなわけですな、、、


むむむ。

最後はメイクしてくださいました

実は私、口紅使わないので
あーフルートに付くからね

ここ15年くらい!!口紅買ったことないんですw
って言って口紅の色も教わりました

どうも見慣れなくて鏡がおそろしい
「もののけ姫のサンが生肉食べた後の口」
の様に見えてやしないかと
ハラハラしてしまうのですよ!!


なんだか全然思っていなかった色が出てきて驚きです



あ そうそう
アクセサリーはゴールドじゃなくてシルバーーがよいと
パールはナイね。とw

ダイヤやスワロフスキーのように
光り輝く系を勧められました


あーーーあんまり持ってないーー
笛に合わせて
ゴールドを選んでしまっていましたねーー





{E8E7E521-2BE8-4989-A521-DFA1105202C9:01}

ちょっとピンボケ写真ですが、、、



なんだかまた新たな世界が広がりそうですーーー


本当の自分を知らないまま
人前に出るってちょっと恥ずかしいなーと思いました

王様の耳はなんちゃらりーみたいでしょ



でも持っているドレスを全部変えるのはムリ
色々考えつつ使っていきたいですーー



ひじょーにお勉強になりました

森谷先生ありがとうございましたー




ところで
先日撮影していただいた
イジリー岡田の街"いじり が J:comで
明日から2週間放送されまーす

見られる方ご覧くださいましたら幸いです。



明日は夜22:30からです 
J:com 11チャンネルですー


{BCF91B8D-51BB-4E83-983A-7C6B897DA512:01}

{362751F8-F57D-423A-8510-F5CD8F28FC27:01}