賢翠舎さんにお邪魔しました! | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

草加の
2013年モノづくりブランド認定業者でもある

賢翠舎さんさんにお邪魔して参りました


実は
昨年の草加ふささら祭りで見かけて以来
ずっと気になっていたので
今日は伺えて、ものすごい嬉しいんです!!


なんのお店かというと

お着物の柄で作られたコモノ達を扱っているところ
です

{06959CC9-2CAE-4752-BD2A-B7E0793251F2:01}

こんなのとか!!!


わたしーーーーー和の小物
だーい好きなんです。
今日購入したものではありませんが、
大分増えたなー
{1A6CFF69-A493-44F3-A4BD-E5B56D72AFE0:01}
お笛入れ↑金襴緞子です(某和楽器屋さんで購入)



{AEB5756C-6F87-4668-AF0C-445DA82264AC:01}
↑国立能楽堂で購入!!
ペンケースとティッシュカバー
素敵でしょ 和柄って!!




私、能楽に興味を持つようになってから
本当に世界が広がり中です

お着物着て能楽堂行って能狂言を観たい!
から始まった 和の世界
和笛を吹くようになって
笛をしまう袋が欲しくて、探しているうちに
この賢翠舎さんを発見しちゃったのです!


笛の袋は作っていませんでしたが
気になる小物が沢山!!
いつか伺いたいって思っていたのでした

賢翠舎さんここね!

今日は、あるお願い事をしに
伺ったんですが、
(初対面でいきなりお願いゴトかいな!ですね、、、
失礼致しました)

快くご賛同いただき
しかも、お土産までいただき
草加のものづくりの事から果ては
豊後水道のお魚のお話に至るまでw
熱い熱いお話を聞かせていただき
非常に感激致しました。

草加はすごい方がいっぱいいるなって
また思いました。

{31A128B7-8C15-43DE-9979-9C9ECB5B82A6:01}

{F75FB36D-8F8E-47B8-B0B0-DC170F0C6128:01}

コレをいただいたのです!!
タペストリー!素敵ーーー!!!




箱も素敵なのよ

{D45E64A0-07C6-4718-BE70-643397662777:01}

{A4DE87D9-59E7-442B-A6E4-B3A61781A142:01}






和柄の物って

柄のどこの部分を使うか?で
かなりイメージが変わってきますでしょ

だから、同じものってほぼ無いって事よね

それがまた愉しい魅力!


建物のドアを開けて中に一歩入って瞬間
ため息が出るような美しいお着物の柄が目に飛び込んできて、心躍りました!!

賢翠舎さんの小物が欲しい方は
ネットで購入できますって!!
(ネット注文はこちら)



どれも間違いなしの美しさです
これは、草加の宝ってより
日本の宝

っていうか
日本の宝を草加で作っていることが誇りです!







実は
賢翠舎さんの小物を購入できる場所その2もあります。
近々発表させていただけそうです!
今日はそのお願いに伺ったのでしたw

本当にありがとうございました音譜



一緒にお写真
撮らせていただけば良かったなー