やってみたいコンサート | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

レストランで目の前に
美味しそうなお料理が運ばれてきたら


思わず写メを撮ってFacebookやTwitterにUP

って

光景、最近ではよく見るシーンですよねぇー


それが良いことか悪いことかは
賛否両論いろいろと思います


お店的に宣伝になるからどーんどんやって!
って思う人もいるかもだし


てやんでぇ気軽にUPすんじゃねぇ!!

って思う人もいるでしょうね
パシャって音がうるさいとかもあるかしら???



って
私が2年くらい前から
空想しているのは


コンサート中に
ドンドン写メをとってイイよ
動画も撮っていいよ
それをドンドンネットで拡散させてーー

って
やったらどうなるか???

って!!





はー???あんた バカじゃないの!




って
思うのが普通の常識的感覚と思います


だって
コンサートが始まる前
必ず影アナで

携帯は電源切ってください
写真撮影 録音はご遠慮願います
って言うくらい

そんなのアリエナイわけですよん

私も以前コンサート中
1番前に座っていらした方が
堂々と携帯で動画を撮っていて
さすがにえ!!!???
って思ったことがありました

肖像権とかもありますでしょ




でも
でも
大変大変ありがたいことに


私、

コンサートを色々企画させていただき
手元に売らなくてはいけない
チケットが山盛り状態


どうやって宣伝したらいいのか
どうやって、
クラシックのコンサートに来ていただけるか
って、常に宿題を抱えているここ数年なのです


本当に有り難き幸せなんです


それで
思いついたのが


どーーぞ
どーーぞ

むしろ
お願いします
ので

写メ撮ってください
動画撮ってください
UPしてください


って
コンサート

あったらどうよ

って
!!!


一度実行してみようと思った会がありましたが

やっぱり断念したんでした

だってね
携帯の電源が入っているわけだから
普通に電話も来るしメールも来るし
いくらバイブにしていても、、、

しかも
本番中に飽きてネット検索してる姿を
発見しちゃった日には
私一気に自信消滅して、
その場でサヨナラしちゃいそうだし

カメラのガチャって音が他の人に迷惑だし

万が一失敗しちゃったのも
私の確認なく全世界に流れちゃうし~


断念したんです

なんとかみんなが面白く
私も愉しく宣伝できて
次に繋げられる方法は無いかなーって

常に思っているのです


どうです?


ドンドン写メ撮って
ドンドン動画撮って
ドンドンネットで拡散してよのコンサート


賛否両論だろうなーー
賛より否だろうなーーw




遠くを見つめるワンコ
はい カンケーないです



{93E46073-48B1-4927-80A6-2B8FCFE24B4C:01}