劣等感から始まる人生 | murmure ♪ みゅるみゅ〜る

murmure ♪ みゅるみゅ〜る

フルーティスト宮川悦子の日記。
みゅるみゅーる!はフランス語でささやき・つぶやき・・・

この前ある方から

宮川さんなんでもできていいねと言われて

いいや いいや
何をおっしゃる!!

って一緒に人生振り返ろうの話になり!!

私はあーだこーだ
私はあーだこーだ
女子2人で語り出し、、、


私のあーだこーだは、、、
振り返えると
ほとんど劣等感から
はじまっているのがわかりました!!



一応2歳ころからピアノには触れてました
小学校の頃は本当にピアノ頑張ってましたが


フルート始めたのは中学生の部活動からだし
まして受験決めたのなんかナント

高校1年の冬ですから
おっそ!!遅すぎ!!


やっている子は小学生からレッスン行ってるのに比べ
わたしゃ、、、

ってまず最初の劣等感!

ヤバイ!!ライバルはこんなエチュード
小学校で終わってるはずなのにわたしゃ高校2年!!


差を縮めなきゃーーがるるーー

ですわ

音大入っても同じ


周りは音高から来た子もいるし
まずレパートリーの数が全く違うので

こりゃヤバイ!!!
差を縮めなきゃーがるるー

ですわ


で私実は
音大出た後
音楽じゃ当面、
一人暮らし出来ないし
と思って、チョット営業マンに憧れてw
ナント就職活動して一般企業で営業やったのです

今までコレは人生の汚点だわ位に思っていたので
あまりおおっぴらにしなかったのですが

最近違うってわかったので、、、
その事については後日、、、

一般大学出身者は
みんなパソコンバリバリ
プレゼンとかできまくるに違いない
わたしゃ 
就職試験の要項みて
プレゼントとプレゼンを本気で読み間違えて

なんの事かわからず 電話した!
って程。

世間知らずのイタイひと

大学4年の時
こりゃヤバイ!!!差を縮めなきゃーがるるーと思って


秘書検定取って、パソコン買ってみて
勉強しまくりましたわよ
ヤバイと思ったから


でメデタく営業デビューしたら
超楽しくて笑 笑
結構良い成績 うふふ!

でも
やっぱり会社のお金稼いでもツマラン
と思って(ズコっ)

4年半で
フルートの道に戻るのですが


それがもう
超劣等感の塊で

だって大学卒業して4年の間って
もっとも勉強出来る時期で

みんなはコンクール受けまくり
海外留学してます
コネ作りまくり、、、

わたしゃ4年のブランク

アホだーーー
ヤバイ!!!
差を縮めなきゃーがるるー

ですわ。


営業してました
何て言うの恥ずかしい!封印して
ブランクがばれない様にって。

レッスン行って 超さらって


やっと今に至るわけですわ

思い返すと
超おばかさん


今でもまだまだ
差を縮めなきゃーがるるー  の世界ですが


絶対的自信を持って言えることは
一つ!!

人生において無駄な経験は一個もない
って事


紆余曲折してるけれど
失敗も含め 遊んでた事も含め
どの経験も全部、勉強になってます!

だから
これからも なーーんでも挑戦して
がんばろうとおもうのです

オテンバオンナですが
これからも応援よろしくお願いします、、、、

読んでいただきありがとうございます




↓こんな無駄な時間の使い方も
きっといつか役に立つかも??!!

きっと無駄な経験はないのですからw

って 遊んでた言い訳!!!
{3D0CCC80-C9D6-4F16-B43F-34810BB69CB4:01}

{662A55A6-F71C-48BE-8236-97340A20A94F:01}