これはよいJR西日本のフラッグシップ多機能券売機 HT50の優しさですね
2014年から導入され始めたJR西日本テクシア製の
多機能券売機 HT50
ICOCA(交通系ICカード)サービスエリア外の
小規模駅における券売機の更新時
カードリーダーライターユニット非装着で
リプレースされていっています。
その設置台数はHT30を超えて
もはやJR西日本のフラッグシップ券売機となりました。
そんなHT50 多機能券売機ですが
細かな心配りというか改良といいますか
一部の駅で先行的に行われています。
もともと滑りにくい材質ではあり
リーダライタ部分にカードを置いても
そのまま滑り落ちないように受け部が存在していたものの
強風が吹いた際、カードが飛ばされてしまう可能性がありました。
そこで透明樹脂製のホルダーが装着されました。
まだ試験導入なのか全駅には広がっていませんが
結果次第では、ICOCAサービスエリア内のHT50全台に
波及していくかもしれません。
多機能券売機 HT50
ICOCA(交通系ICカード)サービスエリア外の
小規模駅における券売機の更新時
カードリーダーライターユニット非装着で
リプレースされていっています。
その設置台数はHT30を超えて
もはやJR西日本のフラッグシップ券売機となりました。
そんなHT50 多機能券売機ですが
細かな心配りというか改良といいますか
一部の駅で先行的に行われています。
もともと滑りにくい材質ではあり
リーダライタ部分にカードを置いても
そのまま滑り落ちないように受け部が存在していたものの
強風が吹いた際、カードが飛ばされてしまう可能性がありました。
そこで透明樹脂製のホルダーが装着されました。
まだ試験導入なのか全駅には広がっていませんが
結果次第では、ICOCAサービスエリア内のHT50全台に
波及していくかもしれません。