今年の目標のひとつ 美脚になる! に真剣に取り組むため


Bj ウォーキングスクール 

代表の Noriko先生

個人セッション(マンツーマン指導)に行ってきました



脚は 中学生の頃から ずっとコンプレックスで
実は  あきらめていました

でも でも 
常々 あきらめる必要はない 年齢なんて関係ないっている私
あきらめている自分に矛盾を感じていました


Noriko先生は さとう式リンパケア上級インストラクターでもいらっしゃいます

これ以上 任せて安心な人はいません

それに Noriko先生の脚に対する想いは ハンパありません



私も単に美脚になりたい訳ではありません

目標は 美脚だけど
その目的は 何歳になっても 自分の足でしっかり歩いて健康な毎日を送ることです


立つ時に 身体の土台になる脚がゆがんでいては
上半身も真っ直ぐではなく ゆがんでしまいます

ゆがんだままの生活はン十年後大変なことに

人生を折り返したであろう今
真剣に脚に向き合わなくちゃ



今日のレッスン

一歩も歩く練習はしていません

ウォーキングスクールなのに


ひたすら 正しい立ち方を学んでました

でも これが本当に出来ないんです

難しいことは何も言われてないのにね


美脚になるエクササイズも教えてもらったので
自主練 顔晴ります




目標は ↓ 

 (画像お借りしました)
Noriko先生の惚れ惚れするお脚


あきらめません