今すべき事とこれからを見据えて | Hiroki(SEVEN STEP) PUNX BLOG

今すべき事とこれからを見据えて

blogの更新が久しぶりすぎてヤバイw

全く書いてなかったのですね。

さぁ本題!!

明日12/4は


SEVEN STEP  vs  THE AUTOCRATICS 2MAN GIG


なぜこの2バンドの2マンなのか?

オークラと7Sはバンドを始めた時期も違うし、レーベルも違う。

ただ、東京のSKAバンドであり、お互い刺激をし合い、闘い続けるバンドなんです。

現在進行形の東京のSKAバンドで言うと、

KEMURI、Oi-SKALLMATES、RUDE BONES、東京スカパラダイスオーケストラ、その他にもたくさんいますが、

そんな大先輩達を見て育ち、バンドを始めた僕ら。

ただ、どうだろう?
大先輩達が築き上げた90年代のSKAシーンと現在2016年のSKAシーンを比べると、圧倒的にバンド数も少なくなり、ブームと言うものも去ってしまったのかと思う。
決して悪い意味ではないので。

今、我々2バンドがやるべき事は、大先輩達だけではなく、その大先輩を見て聞いて育った俺らがシーンを底上げしなければならないと思ってる。

DALLAXが毎年ホッピンを開催し続けて、南部さんが毎回こう言う。

「来年は今日ここに来ているみんなが、1人友達と来たら倍になる。大好きな音楽は自分たちで守ろう」

と。

毎年その言葉を聞いて武者震いが起きる。


SEVEN STEPとTHE AUTOCRATICSは東京を代表するバンドになり、今のSKAシーンを変えていこういう決意がこの2マンにあります。

ただ、仲がいいバンド同士じゃないんだよ。
仲がいいだけで2マンやるなら、それなりでいいと思う。

ただ今回の2マンは

「TOO MUCH TOO OLD vol.0」

と題しています。


今後このイベントを2バンドで共催して、大きくしていくのが目標でもあり、俺らの使命だと思っている。

そして今回のO.Aを務めてくれる


TADPOLE SPLASH


SKAバンドではなくアイリッシュバンドだ。

ただ、近年で全国で多くにLIVEを行い、確実に頭一つ出て来てるバンド。

2マンの打ち合わせをしている時に、皆が声を揃えてO.A入れるなら

TADPOLE SPLASHだね!!

と言った。
ライブも酒の飲みっぷりも最高のバンドだ!!
是非明日はオープンから来て見て欲しい!!

そしてDJ2名!!

DJ Satoshin'(RCF)
DJ skaxkickx(SKAPUNK BRAIN)

この2人は我々にとっては非常に関わりの深いDJだ。

さとしんさんはRCFというイベントをloftで定期的に開催している。
いつもさとしんさんとこんな話をする。

「2TONEもSKA PUNKも、もっとお互い協力しあっていけば絶対シーンも盛り上がると思う!」
って。

さぁ我々で切り拓こうじゃないか!!!!

DJ skaxkickxこと秋山くんはSKAPUNK BRAINというイベントをやっていた。今はお休み中だけど。

秋山くんはSKAに対してのこだわりと熱意がマジ半端ないんだ。
聞いてる曲もマニアックだったり。
バンドの事もめちゃくちゃ詳しい!!
ちょっとお休み中だったけど、我々がやると話したらすぐに出てくれると返事をくれた。


あーーーー、もう今最高な気分!!!

想像しただけで明日が大変な日になるのもわかるし、絶対楽しい。


そんな2人のDJも単なるBGMじゃないからね!!
きっちり飲みながら聞いてね!!
踊ったってもちろんOK!!

SKAは自由だから!!
決められた踊り方なんてないし、自分なりに楽しんで!!

あと、ダイブやモッシュ。
ステージ上がる行為。

機材ぶっ壊したり、水撒いたり、他の人に迷惑かけなければ、どうぞ自己責任でやり散らかしてください!!

来ないなら俺からいくから!!(笑)


簡単にまとめるとですね。


今はすべき事は

東京のSKAバンド代表としてSEVEN STEPとTHE AUTOCRATICSが2マンをやり狼煙をあげます!!!


これから見据えてる内容は

共催の『TOO MUCH TOO OLD』をこれから大きくし、シーンを底上げをします!!





今日の夜一回集計取るけど、明日のお昼にはソールドかけなければいけなくなるかもなんで、チケットはお早めに各バンドへ!!

先着ですこーしだけトートバックももらえるかも!!

バッチは全員に差し上げます!!

あと、Tシャツも出るよーーー!!


あと、SEVEN STEPは冬物物販少量リリース。
パーカーとコーチジャケット!!

お楽しみに。


明日、各地で色々なイベントやLIVEがあるけど、
『TOO MUCH TOO OLD vol.0』に来てくださったお客さんや関係者には最高の一日にしますので、各バンド、スタッフ一同、ご来場お待ちしております!!


最後まで読んで頂きありがとうございます。


明日の俺は絶対カッコいい(笑)

{2D0A1B3C-7B27-4C32-B7DE-415A1B061575}

{2B8B52E9-0D9E-4060-A819-B33A3A1BC87B}

{CDB3D2BB-909A-4BC6-8F44-C12E7B507D8B}

{35CF5DE6-DA0F-4961-A6AD-94DA666088C3}

{DDB63861-FD2E-411D-AC1B-46E5C3C9FE8C}