サロン・デュ・ショコラ(SALON DU CHOCOLAT)が開催されている、京都伊勢丹に行ってきました。 


とても惹かれたのが

ドゥボーヴ・エ・ガレ(DEBAUVE & GALLAIS) フランス   


マリー・アントワネットの絵があしらわれた、白と青のパッケージがとても美しく格調高いっ 


お店の方の制服も、雰囲気ぴったりでさすがです。 




次に気になったのが、 

パティシエ・エス・コヤマ(Patissier es koyama) 兵庫


かわいい! と思わず手にとったのが、

ボタンになったカラフルなチョコ、 “幸せのボタン”     



アーチ型になったパッケージから覗く、虹色みたいな “ダニエルズ カカオツリー” にも惹かれました。 


これらはフェアトレードのオーガニックチョコだそうです。   

  




私の心をわし掴んだのが、 

ドゥバイヨル(DEBAILLEUL) ベルギー 


バレンタイン仕様の可愛いパッケージが素敵で、長いこと見つめていたのですが、私には使いこなせないでしょ ってことで、() 


こちらを購入しました。



パヴェ 8p入り  


好きです、こういうパッケージデザイン。




中身のデザインも素敵♪   






娘が選んだのが、 

洋菓子店リビエール(Rivière) 兵庫 




本のパッケージデザイン。“ボンボンショコラ詰合せ”  





20種類のチョコがかわいく並んでいます♪  



夫も一緒に居たので、あれこれ見ながらこちらに決めました。   




宝石みたいなチョコレートの数々。 


会場内は熱気ムンムンでした。 


地球や惑星を象った美しいチョコも目立ちました。 


洋菓子マウンテンさんのチョコソフトクリームも魅力的だったなぁ (*^ ^*)   



サロン・ドゥ・ショコラ 日本公式サイトはこちら ☆☆   


京都伊勢丹のサイトはこちら。デジタルカタログもあります。 ☆☆   







…………………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪






にほんブログ村