みなさまこんばんは!



どこから語ればいいのかもはや分からないのですが、今だに感謝と感動が尽きないので、思うままに昨日を振り返ってみようと思います。



という訳で、今更ですが、8月30日はありがとうございました!!!



大分から宮崎の移動中に迎えた誕生日は、00:00になった瞬間に車内にクラッカーが響き渡って呆気に取られるところからスタートしました。



よく考えたら日付が変わる瞬間にメンバーが一緒にいるってことが今までほとんどなかったので、完全に油断しておりました。



そして00:00ぴったりに更新するはずのブログはなぜかアプリがバグって少し更新が遅くなりました。



うむ、完全に僕らしい滑り出しです。



メンバーもメンバーで、それまではみんな「寝てるのかな? 僕ちゃんお誕生日なんだけどな」ぐらいのテンションだったのに、クラッカーの音と共に車内はリオのカーニバルも真っ青なお祭りムードへ!



びっくりするやら嬉しいやらで単純なアニバーサリー男のじゅんじゅんとしては半泣きにならざるを得ない展開でございました。



もちろんこの時点で語るに尽くせないのですが、印象的なエピソードとしては、喜矢武さんが窓の外に広がる一面の星空を見て

「こりゃー星もじゅんくんを祝福してるねー」

と素のテンションで言って僕の爆笑をさらったことですね。さすが役者だぁぁぁ!



それからブログのコメントを読みつつ(現在は17500コメント全て読みました! まじありがとう!)、宮崎に到着して、即寝ました。



嘘、なんだか興奮して、なかなか眠れませんでした。



そんな風にして迎えたバースデーライブ!



は、めっちゃ楽しかった!!!



いつも通りに楽しもうって思ってたんだけど、やっぱりなんだかいつもと違って、僕は普段よりめちゃくちゃ噛んだし、まさかツアーも終盤のこのタイミングで緊張してるだなんてびっくりしました。



だけどその分、スペシャルで、プレミアムな時間でした。



来れなかったみなさまに申し訳ない! と思うこともしばしば……!
(偽善かな……でも、本心なんだよ)



それぐらい幸せだったし、日本中から僕を愛してくれて、応援してくれているみんなが集まってくれたのを感じました。



暴れる時の激しさには今尚定評がある(と僕は思っている)うぱギャのみなさまが普段よりも激しく髪を振り乱し、拳を上げていたのは、きっとそうさせる仲間が周りにいたからなんでしょう。



それはとても素敵なことで、僕は常に興奮していました。



メンバーからのサプライズもありましたが、正直、思い出したくない(笑)。



だってすげえハイクオリティだったんだもん!!!



会場にいた人たちは分かると思うけど、死ぬかと思ったもん!!!



↑この様子は後日動画になると思うのですが、僕があまりに圧倒的なので正直見るに耐えないかもしれませぬ……!



そんな会場の写真を撮りそびれたのが一生の後悔( ; ; )



でもあの「天国を覗き見したような」空間はまぶたに焼き付いています。



っていうか一生忘れない思い出がまた一つ層を重ねました。



改めて、最高のライブを一緒に創り上げて下さったみなさま。



本当にありがとうございましたm(_ _)m








photo:01





けんじっち。



耳元で何回もクラッカーを鳴らすんだもん! 馬鹿でしょ!



音が聞こえない世界で見たあなたの太陽みたいな笑顔は忘れません。次はこっちの番だから楽しみにしてろよっ!






photo:02





喜矢武さん。



多分、あの日僕に一番「ハッピーバースデー」と言ってくれたのは喜矢武さんです。まさかの。



あなたのことだから冗談半分なのは分かってるけど、僕はマジで嬉しかった。罪な男だぜ全く。



ステージでもすれ違うたびに言われて、悔しいけど、嬉しかった。ありがとう。






photo:03





鬼龍院さん。



誕生日だからとかそんなの関係なく、あなたに付いて来て本当に良かった。



一生付いて行かせて下さい。きっと、世の中に横行する一生付いて行かない「一生付いて行く」にはならないと思う。僕の人生を180度変えた人だから。







photo:04





マネージャーのTさん。



いつからかカメラの前でこんなに気持ち良く笑うようになってましたね。



ゴールデンボンバーのお母さん。あなたなしでは何もなかった。



これからもずーっと親孝行させて下さい。



僕たちを応援してくれるみなさん。



僕たちがどこまで行けるか分からないけど、笑顔だけは保証します。



心から感謝しています。ありがとう。



手の届く歌広場淳でいることを約束します。だから、これからも沢山手を伸ばして下さい。僕も伸ばすから。



そんな一日でした。



今日の握手会のことはまた明日!
(ごめんね!)



大好きだからもっと好きになって欲しいです。



また必ず会いましょう!



それでは、またね!



うぱー!