ABMORI2016 志賀高原へ行ってきました3 | Petimer 自由が丘✿南青山✿表参道 FlowerOrder&Lesson  

Petimer 自由が丘✿南青山✿表参道 FlowerOrder&Lesson  

Preserved・ Airtificial ・ Fresh Flower
Orderdesign✿ Display ✿Gift✿ Lesson✿Shop
DAFA1取得・ラウレア認定トップフラワーコーディネーター
Amebaマイスター
いつも笑顔にしてくれる大切な人たちへ感謝の気持ちを込めて•*¨*•.¸¸♪




植樹 終了後には、
1998年の冬季 オリンピック イヤーに
大会施設としてオープンされた
志賀高原総合会館98へ。

ちなみに、既に海老蔵さんは
2020年のオリンピック委員会へ→☆

志賀高原の特産品
“ネマガリダケ” を使った
竹の子汁 無料
竹の子カレー 500円
100%リンゴジュース 無料
を提供していただいて
館内のブルーシートがひかれた
広い休憩所で
同じく埼玉から車でいらした
女性お二人と美味しくいただきました
カレーのお写真撮り忘れて残念。
歌舞伎を観てみたいとお話されていて
なんだか嬉しくなり✨
「歌舞伎座の7月講演を是非!」→☆
と思わず😅
お稽古始まりました→☆
ABMORIはインスタグラムで知ったそう。
ブログでも、イベントや舞台などの
紹介していることをお伝えしました(^-^)


“ネマガリダケ”は販売もしていて
一束 お土産に✨
先は柔らかく、
下の15センチばかりは
節は固いので 切り除き
その間は柔らかいので輪切りにして、
汁などに使うのが良いらしいです。
売り場やカレーコーナーのスタッフさんが
丁寧に説明してくださいましたょ(^-^)

夫に見せたら、熊の好物だ。と‼

まずは、丸焼きしてみて
剥いてホクホク甘味も✨
わずかな山の恵みのお裾分け
大切にいただきますm(__)m



フロアーには、
志賀高原のゆるキャラちゃん
オコジョをモチーフにした
“おこみん” →☆ が、お出迎え✨



ハナサカ軍手ィプロジェクト→☆
信州大学のメンバーさん
上田から日本の冬を温かくしよう!の
志から始まったそう。

「日本の後世のために何かできないか」
というABMORI→☆との
コラボ軍手(1000円)の協力金は、
ABMORI育苗プロジェクトの活動資金へ。

4種中2種を選ぶデザイン投票していて
選んだ2種が グッズとなっていて✨
二つともチョイス(^-^)

同じく、
中野西校生デザイン缶バッチ→☆
育苗のための活動資金へ。

Tシャツスタッフのお母様方の笑顔が
何より明るくて✨
行きたくても行けなかったお友達も。
来年も開催されるとお伝えし
ご一緒できたらよいねと話しています
ABMORI軍手とホワイトTシャツを着て
来年も臨めたら嬉しいです(^-^)