36日目 原付日本一周 最終日《後編》(山梨県北杜市〜神奈川県茅ヶ崎市) | I'm traveler of the life

I'm traveler of the life

『旅とは人生で、人生とは旅である。』


《 前編 》 からのつづき




残す県は東京のみ。
そしたら神奈川へ帰るだけ。


こっから登った分のくだりが始まった!


めちゃくちゃ下る!!

何10km?ってくらい下った気がする

凍結こわくて結構びびってた


そんで、韮崎市に入る。
再び市街地、うわー安心する。。


マックへ入り、最後のルート検索。


一旦、神奈川へ入り、
からの東京へ入り、また戻るのが
最善という結論に至った


その入る東京だが、なんと



高尾山である。くそわろた(笑)


原付日本一周、ラスボスは高尾山ということである(笑)


徳島の大歩危小歩危
そして北海道の中山峠といい、

数々の峠、雪山を越えてきたおれら三人にとって


高尾山というのは
ギャグにしか思えなかった(笑)


まぁでも、ふさわしいじゃないか!
最後に高尾山!初心に帰るということ!

いこう!高尾山へ!!(笑)


韮崎の市街地を抜けて
東京は八王子市への標識を横目にひたすら進む!!!


photo:05



富士山がみえる。。
ほんとにもう、戻ってきたんだな。


車の渋滞がすごい。
ハーレー乗った兄ちゃんに応援された!がんばるぞー!!


そして山梨と神奈川の境目。
これがひたすら長かったんだ。。


まだかまだかと進む。
山道かと思いきや、すぐ市街地が出てくる辺り、関東やなーと思い知る


そして、、、ついに、、、、




photo:04





思わず叫んだ

神奈川やーーーーーーー!!!!!!


やばいやばいって!!
神奈川だぞ??相模原だぞ??

地元じゃんか!!うわーー!!!


とりあえずコンビニが見えるまで走り続ける、原田の合流まち。


けど、なんか神奈川こんな山道あったんだなー

結構こわい。それに路肩に雪ふつーにあるんだけど。。


コンビニにつく。合流。
そして三人で浸る。。

車のナンバーが相模。ふつうかよ!!!(笑)

そして夕飯をくう。いやーはんぱない


時間は19時ごろ。だったはず。

高尾山で東京へ入り、
折り返して茅ヶ崎へ。。

今日、帰れるよ!!


最後のラストスパート!!



高尾山へ向かう!
少し行くと高尾山の入り口らしき坂道が始まる

全く急じゃないんだけど
何か危ない気配がする

10分ほど進むと標識が見えた


みるとそこには


『↑新宿 』 って書いてある(笑)



え??高尾山は??
東京都の標識は?????

Googleマップ!!すると


なんかすでに越えてました(笑)

引き返して、ついに


photo:06





東京都!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


この瞬間、

46都道府県を踏んだことになった!!!!!!(笑)


ついにきたよ!!ひゃー!!

引き返して、神奈川へ入って行く!


厚木の標識!ひゃー!
きたことあるぞーーー!!ここ!!


厚木市街!!都会やー!!
うわー知ってる道だ!やばい!

そして

『平塚 15km』

やばい!!!!!!!!!!!!!(笑)


そしてあの道に出る。129!
平ドンやー!赤ゲーやー!!

ぜんぶ知ってる道やー!チャリで通ってる道やー(笑)


バイク荒れてるぞー!
ってかふつーにこえーーー(笑)

京都なんかもこわかったけど
やっぱ平塚が一番こえー(笑)

湘南に帰ってきたーー!!!
そして国道一号線!ひさしぶり!

ここから出発したんやー!
馬入橋!そして茅ヶ崎やー!!!










萩園のローソンで大木と合流
出発した時と同じ場所で合流


日本一周してきたって言ったら

『やば!まじでしてきたの?』

しか言わないからね(笑)


なーんか前より荒れたような気がする萩園のやんちゃなやつらをみながら


ひたすら達成感

戻ってきた

セブンに移動してコーヒーを一杯




そして記念撮影また撮ってもらった

photo:08




こちらが、出発前

photo:09




なんか老けて帰ってきたよ(笑)
荷物もめっちゃ増えたし。



そして、別れの時がきた

また会おう!ありがとう!


そういって解散する。
こんな日が来るんだ。としみじみ。


本当にありがとう。ふたりとも。
楽しかったよ。




そして、帰路につく。

Googleマップで調べる必要もない。

当たり前だ。


家だからね。

ただいまーー!!










原付日本一周。これにて終了。



最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

楽しさ伝われば幸いです。

みなさんも旅してみてくださいね。
素晴らしい出会いが待ってますよ。


ただ、一つだけ忠告です。










『冬は、やめなさい。』




photo:10



おわり


iPhoneからの投稿