知ってました?子どもは褒めるとよくないって…。指示、命令、励まし、注意、説教、質問も子どもの心を閉ざす原因に…。

私もこの子育て法を実践して育児の悩みが解決し、子育てが楽しくなりました!

今、息子達と良い関係でいられるのはこの子育て法のおかげです♪

子どもの心を育て、自立を促す子育て法。 目からウロコのお話です!


子育て♡応援! 1 Day セミナー
 『親子の心の絆を築く』
~子どもの心を育て、考える力をのばす話し方~

ゴードン博士の (親業) コミュニケーショントレーニング

【日時&会場】
◎7/17(日)10:00~12:00
小茂根1丁目集会所
東京都板橋区小茂根1-6-2

◎7/21(木)10:30~12:30 
サイスタジオ(小竹向原Cスタジオ)
東京都板橋区小茂根 1-9-5


【参加費】 2,000円
※7/17(日)開催は、ご夫婦で2,000円でOKです。

※お子様連れのご参加もOKですが、他の方のご迷惑にならないようにご配慮お願いします。

《セミナー内容》
乳幼児のこの時期が人間の一生のうちで最も体の成長が著しいですね。体の成長と共に脳や心も急スピードで育っています。今、必要なのは親子の信頼関係を築くこと。この信頼関係がこれからの子どもの成長に大きくかかわってくると言われています。子どもとの確かな関係を築く、具体的で実戦的な関わり方をロールプレイをしながら楽しくお伝えします。イヤイヤ期や小学校入学準備もこれで安心!

小学生、中学生のお子様をお持ちの父母の方にも十分役立つ内容です!

講師:親業訓練協会インストラクター  小泉 美智子

《親業とは…》
アメリカの臨床心理学者トマス・ゴートン博士が、カウンセリング、学習・発達心理学、教育学など、いわゆる行動心理学の研究成果を基礎として創案したコミュニケーション トレーニング プログラムです。
もともとは親のために作られたプログラムですが、現在ではあらゆる人間関係に効果があることが実証され、学校、病院、介護の分野で活用されています。

お申込みはこちら

{F1FB8DF0-4233-40B9-9378-EBAFB31FF8A3}