あの誰もが知っている世界的に有名なチェ・ゲバラキューバ


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


彼女はその実の娘さんのアレイダ・ゲバラさんキューバ


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


アレイダさんとは実は今回で会うのが2回目。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


去年12月にキューバに行ったときも、三浦投手から頂いた子供用グローブを持って、


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


会いに(インタビューをしに)行ったのです。


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


アレイダさんはお父さんのチェ・ゲバラと同じでお医者さん。


小児科のお医者様をキューバでしていて、


親のいない子供達のケアーなども含め3つの施設を運営しています。


前回はそこにいる子供にグローブをプレゼントしたのはー


アレイダさんはすっごく喜んでくれて、私が施設まで行く時間がなかったので、責任を持ってちゃんとみんなに手渡してくれると言っていました。


そしてお父さんの話しもたくさんしてくれたんだけどあげ


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


一番驚いたのが、、、


あのチェ・ゲバラは野球が大好きで有名なのですが…


実は、チェ・ゲバラは本当は野球はそんなに好きではなく、と言うか興味がなく、


革命中に、野球が大好きなフィデル・カストロ前議長に誘われ1度だけ付き合ってキャッチボールをしたところ、


その話しがどんどん膨らみ、今では世界的にチェ・ゲバラは野球が大好きだったと言う噂がいつの間にか、こーーーーーーーーーんなに大きくなっていたのですわはは


アレイダさん曰く…


「パパはアルゼンチン人よ!野球じゃなくてサッカーが大好きなのよ!」って笑って言っおりました。

SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


って言うか、あさっりと全否定苦笑していたのがかなりウケました笑


一緒に取材で来ていたフジTVのスタッフも一同声を揃えて「エェェェーーーーー!!」ってビックリわぁ


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


チェが大好きな私としては直接娘さんに会えてしかもこんな貴重な話しが聞けてとっても嬉しかった。


最後は私が持って行ったチェ・ゲバラの本にサインをしてもらったんだキューバ


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba

SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


Happyラブピース


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba

そしてつい最近、日本で公演を頼まれ来日アップ


また再び会うことができ、しかもゆっくりとお話しすることもできて、


SHEILAオフィシャルブログ「SHEILA BLOG」by Ameba


W☆Happyラブピース


今回の来日のときに記者クラブで行われたインタビューがネットに載っていたのでリンクを貼っておくね。


アレイダさんの活動や人と成りが分かるので読んでみて下さい。


キューバアレイダ・ゲバラ キューバ


またキューバに行ったとき会いにいこ。


アレSHE