みなさん報告させて下さいビックリマーク

育児セラピスト一級の資格を無事に取得することができました。


育児の合間に勉強してなんとか取れました。

嬉しいです(*^_^*)


育児セラピストとは、「育児の専門家」としての資格で、発達心理学をはじめとする学術知見から、育児と子どもの成長に関する専門知識を修め、それらを伝えるコミュニケーションスキルを学び、親子の子育てを、知識と実践の両面から導くための資格です!


この資格は主に、保育士や看護師の中でも、管理職の立場の方(園長、保育主任、看護師長、看護主任など)や、臨床心理士、大学講師(教授・准教授)、医師などが多く取得する専門性の高い資格。



何故私が?って思いますよね(⌒-⌒; )


観察育児をしているうちに、3歳までの育児に対する情報が世の中に乏しいことを痛感して、育児についてもっと知りたい!って思ったんです。


で、色々調べてくうちに育児セラピスト二級と言う資格に辿りつき、

二級を取得したらもっと掘り下げたくなって一級もとってしまいました。



今後は、自分の生い立ちと育児経験も踏まえ、学んだことをたくさんのママや家族に伝え、少しでも育児ストレスが減るように、育児をもっと楽しんでもらえるように、微力ながら手助けをしていければと思います。


{00F1B575-4CCA-47B4-86C6-D849B3C677D9:01}


これからもよろしくお願いします。


SHEILA